人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私が成人になっても親はあまりお金の話はしてくれず、質問することに至りました。

詳細 >>
○地方で有名な名士などではございません。
○親は複数の銀行の投資をしています。変動はもちろんありますが月に50〜200万儲けているようです。
○私には1億もの貯金をしてくれています(本当に感謝です)
○自宅にはメガバンクの銀行員が週に何度も来てくださるし、支店長がたまに挨拶に来てくださる
(週何度も来てくださるのは:地方銀行・りそ○
支店長が来てくださるのは:↑上記+三井住○・ゆうち○です)
余談ですが、それで生活できるほどの大量の粗品をいただきます。

これらをふまえて
いったいいくらの預金額があると想像しますか?

質問者からの補足コメント

• 1人の地方銀行員さんと親はわりと親密です
    私は挨拶をするくらいですが、中・高・大学入学まで、成長を見届けてくれました笑

A 回答 (6件)

メガバンクの営業マンがしょっちゅう来るのは大金持ちじゃなくても来ますが銀行の投資で現在も月に50〜200万儲けているというのはただ

ものじゃないですよ 少し前なら1000万円くらい投資信託買えば月50万円くらい配当出てたようですが今はその手の物は悲惨な状況になっています 大量の粗品をもらうということはいろんな金融商品を買い続けているということだと思います 少なくとも10億以上はあるんじゃないですか おじいさんが持ってた田んぼが化けて土地長者とかですかね
    • 0

100億くらいでしょう

• 1

親がお金持ちだと

子供は、大成しない。

ないものと思って
頑張ってください。

あとは、ちやほやされると思うけど
あなたの人格をもてはやしているわけではないことを深く認識して、生きていってください。
    • 1

週に何度も挨拶に来るなんて、

聴いたコトありません…笑
スゴイお金持ちなんですね。
ビックリしちゃいます。
    • 1

こんばんは

たくさんあると思いますよ。

でも、しょせん親のお金、気にせず勉学や仕事に励みましょう。

それより、親が万一のとき、相続税がドーンときますので、両親に相続税分ぐらいの終身保険に入ってもらいましょう。そうすれば財産を失わずに済みます。

もし入っていなくても、心配いりません。もらった金額を上回ることはありませんので。

蛇足ですが、あなた名義の預金に贈与税も心配です。こちらは、かなり持っていかれますので相当キツイです。が、銀行さんがついているとのこと普通は手を打つはずですので心配ないでしょう。
    • 0

20億以上はあるでしょう

• 0