アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の課長が就業時間中に会社の売り上げに計上されない工作の疑いがあり事業所長が問いただしたら
近所の頼まれ事です。との回答

この課長はこの先、役員になりませんよね?

因みにこの人に仕事の受注は絡みがない

課員の直接費(休日出勤、残業)を削減することに躍起になって仕事がやり辛い環境
好き好んで残業、休日出勤してないのに...。

課長になる前は生活残業の常習犯

A 回答 (2件)

> この課長はこの先、役員になりませんよね?

「可能性は低い」でしょうね。
役員以前に、部長に上がれるのかな?

会社や業種とか、規模などにもよるけど、普通にやってりゃ、課長くらいにはなりますし。
特に昨今は、働き方改革による残業等の規制もあるので、会社も管理職扱いにした方が有利な点も多いでしょう。
従い、今後は「名ばかり管理職」とかも増えるんじゃないですかね?
    • 0

何を回答してほしいのかわかりませんね。

その課長は業務上横領で警察に突き出すこともできます。 が それよりも
>近所の頼まれ事です。との回答
だったら 正当な対価を要求して 正規の売り上げにするのがいいでしょう。
何を作ったか知りませんが、そういう需要があるなら事業としてやってみるのも手です。と 私なら提案します。(私の仕事が監査なので警察に突き出すところですがそれじゃ会社のイメージが悪くなるし課長も困るから別の方策として売り上げにしますね)

私も課長になった時は残業が当たり前の職場を変革して(決算期以外は)残業なしにしましたし、会社で初めてのフックスを導入しました。 その課長がいい人なのかどうかはこの文面だけではわかりませんが、現状打破という意味ではいいかもしれません。
    • 0