アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成した報告書をワードに貼り付けたいのですが、A4一枚にきれいにおさめるにはどうしたらいいのでしょうか?エクセル上のプレビューではA4におさまっていても(点線枠内に入っている)、ワードに貼り付けると1枚ではおさまらなくなります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、Word側とExcel側の「余白設定」を少なくとも同じ数値にするか、Word側の数値をExcel側の数値よりも小さくしないといけないと思います。



Word側の余白の設定数値が小さい
=Word側の余白のスペースが狭くなる
=本文スペースがExcel側のそれよりも広くなる、
・・・ということになりますので。

「Excelの点線」は、
「余白スペースを除いた」
「本文スペースの広さに収まっているかどうか?」
「だけ」
の目安ですので、点線の外側に、Excelの余白があると思ってください。
Excel側の余白スペースの広さがWord側のそれよりも、広いなら、多分、Wordの中に収まるのではないでしょうか?
逆に狭い、なら、どれだけがんばっても難しいと思います。(Excel側の列幅、行の高さを、セル内の文字が隠れてしまうくらい狭くしないとWord側には収まりません。)

いずれにしましても、余白設定をちゃんと見ないと、どれだけがんばってもA4には収まらないと思いますので、是非一度、チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の余白設定、Excelは点線外に余白があること、よくわかりました。
貼り付け成功しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 15:17

エクセルの貼り付けたい場所を範囲指定して、ワードの貼り付け→貼り付け→形式を選択して貼り付けをします。

MicrosoftExcelワークシートオブジェクトを選択してOKをクリックします。
エクセル表がワードに貼り付けられますが、やや大きい場合は、ハンドルでちょうどいい大きさにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2019/05/14 15:13

Excelは拡大縮小などができるので用紙の概念は基本的に固定して考えないほうがいいでしょう。


(ExcelでA4だから他でもA4と言う考えはやめる)

Excelで入力した内容のテキストのみを貼り付けて後はWord側で調整するしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ExcelでA4だから、WordでもA4、というわけではなかったのですね。。。
よくわかりました。貼り付け成功しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!