『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

異なった書式の二つのワードで作成された文書を、ピクチャーツールを使って1つのワードシートにまとめるにはどうすればいいのでしょうか?ピクチャーツールの使い方がわかりません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    富士山兄さま、早速ご丁寧なわかりやすい回答どうもありがとうございました。
    ですが、、、申し訳ありませんが、私のスキルでは
    2)のファイルタブをクリックして開く
    という所でつまづいてしまいます。

    最初のワード文書を、
    ファイルタブをクリック
    開くをクリックすると
    保存されたファイルやシートがリストになって画面が出てきており、
    二つ目のワード文書を開いても、富士山兄がおっしゃるように
    二つのワードシートが並んで表示されません。

    いただいた指示を勘違いしてるのでしょうか?
    どこを勘違いしているのかわかりません。。。

    またお助けいただけると、大変助かります。

      補足日時:2019/05/14 15:12

A 回答 (2件)

[ピクチャーツール]が何なのかわからなかったので、回答を控えて


いましたが、補足への返答がないみたいなので。

> 異なった書式の二つのワードで作成された文書
どのように異なっているのでしょうか?
ページ設定が違うだけなのか、用紙サイズも含めてすべてが違って
いるのでしょうか?

一つにまとめたいようですが、A文書の最終ページに新規ページを
追加して、B文書を追加するようなことなのでしょうか?
(Wordにはシートという概念はありませんので、ページ単位?)

Wordのバージョンと、それぞれの文書は複数ページあるのかなども
補足してください。
    • good
    • 0

ピクチャーツールを使用せずに次のように操作すると良いで


しょう。

1)1つ目のWordの文書を開きます。
2)上段の「ファイル」をクリックして「開く」を選定します。
3)2つ目のWordの文書を開きます。
4)1つ目のWordの文書と2つ目のWordの文書の位置がズレて
 表示されます。

5)1つ目のWordの文書をクリックします。
6)1つ目のWordの文書が前面に表示されます。
7)1つ目のWordの文書の文末にカーソルを移動させます。

8)2つ目のWordの文書をクリックします。
9)2つ目のWordの文書の文頭にカーソルを置きます。
10)ドラッグ操作して文末までカーソルを移動させます。
11)右クリックして「コピー」を選択してクリックします。

12)1つ目のWordの文書に戻り、クリックします。
13)1つ目のWordの文書の文末が表示されます。
14)右クリックして「貼り付け」を選択してクリックします。

15)1つ目のWordの文書に2つ目のWordの文書が結合されました。
16)改行位置や必要な事項などを修正他の作業を行います。
17)「印刷」や「名前を付けて保存」します。

(注)
1つ目のWordの文書をそのまま残したいときは、
「結合された文書ができた段階」で「名前を付けて保存」して
おきます。
「名前を付けて保存」した文書にて改行位置や必要な事項などを
修正他の作業を行います。
これにより元の文章が消えてしまう「うっかりミス」が無くなり
ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング