プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で1人分のスペースからはみだして踏ん反り返って、座っている小太りで衣服が乱れてだらしない男性がいます。

女性がその隣に座り、男性の体がはみだしているので女性の体に密着し、女性はそれを不快に思っています。

他の席は空いていませんし、女性は降車駅までテキストを読みたいので、立ちたくありません。

スペースからはみだして、体が密着していることを、体を揺らして男性に促しましたが、男性は体を真っ直ぐに座ってスペース内に座ろうとしません。

この場合、誠実な女性は、どのような行動をとると思いますか?

ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

我慢するのは癪だと思いますが、そのような周りの迷惑を考えない、気にしない人にはいくらこちらが誠実な対応をしても変わらないと思うので、降車駅まで立っておくしかないのではないですかね。



テキストを読みたいと言っても何が何でも電車内で読まなければならないという訳ではないでしょうから。
    • good
    • 1

「すいません。

詰めてもらわないと座れないので、端まで寄って頂けますか。」というのが、誠実な女性の対応です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思うのですが、今のご時世、変に正義感をかざすと危ない目にあいそうで…

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/14 19:09

女性が我慢かな~..


他の座席があくまで待つしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それもありますね。

お礼日時:2019/05/14 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!