プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れられない味はありますか?

A 回答 (9件)

鎌倉の白洲丼です。

ご飯の甘みと白洲の塩気があって忘れない味でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しかったのですね(*^^*)

お礼日時:2019/05/14 13:53

No.8です。


お詫び と 訂正。
冒頭の60年 ➡ 60年前 でした。お詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有り難う御座います!
60年前に食べたお味噌汁ですか!
今は調味料も色々で、お味噌も色々ありますが、それでも再現出来ない味のお味噌汁だったのですね。
調味料には思い出と言う深い味があるのかも知れませんね。私もそのお味噌汁、食べてみたいです。

お礼日時:2019/05/14 18:25

60年に、関西汽船の中で出た 味噌汁の味が忘れられないです。


60年チャレンジしていますが、未だに その味が作れません。
    • good
    • 0

茄子と鯨の油身の潮汁


昭和30年代は週一でこれがでて、
学校給食も週一で赤い鯨のベーコンだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯨、高いですよね。
でも昔は学校給食で出てたのですね。思い出の味ですね(^^)

お礼日時:2019/05/14 15:48

自分が住んでいる町の老舗ホテルで開催されていたケーキバイキングで出されていた、チョコムース、フランボワーズムース、ピスタチオムース。

あの、ブランデーが効いた苦甘さ、酸っぱさ、渋み、をもう一度味わってみたい。今は経営母体が変わり、シェフパティシェも替わり、ケーキバイキングそのものが無くなった。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くなってしまいましたか(><)

お礼日時:2019/05/14 14:58

北海道;ニシン、羊、芋、ウニ、イカ、サクランボ


東京;モツ系
大阪;おでん、お好み焼き
岡山;ままかり
タイ;マンゴ、プーパッポンカリー、生姜糖、カオマンガイ
トルコ;パン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな所に行ってるのですね!
忘れられない味も旅の思い出として残りますよね(^^)

お礼日時:2019/05/14 14:23

某、神社の奥さんが作ってくれた、塩味のカレーライス。

 う~ん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩味のカレーライス?!
食べなれない味だとね、
ウー(-ω-)(-ω-)(-ω-)ーン

お礼日時:2019/05/14 14:08

具体的なお店(ホテル)でもいいですか?


(って、書いてしまいますが・・・)
  
河口湖畔にある富士レークホテルの夕食で出された煮物。
3回宿泊しましたが、3回とも同じ。
ダシの味が素晴らしかったです。
  
能登半島のペンションで宴会の後出されたおむすび。
何もはいっていない、塩だけのおむすびがとても美味しかった!
ご飯の本当のおいしさは塩だけで食べるとよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに黄金の出汁ですね(^^)

お礼日時:2019/05/14 13:56

コーヒー豆専門店で試飲させてもらったコーヒー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思い出しました。
頂き物のコーヒーなのですが
酸味の強い、すっぱコーヒー。

お礼日時:2019/05/14 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!