はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

僕は50歳 彼女は40歳2年前ぐらいから僕は既婚で彼女は独身で付き合いが始まりました。 去年の秋に既婚と独身のもつれで彼女の不安が爆発して別れました。 それでも会う回数は減ってスキンシップ少なくなったのですが旅行など一緒に行ってました。 今年に入ってある時に彼女から結婚する事になったと告げられ彼女の大事さに気づきました。 それから会う事もあり話す機会も増えてやっぱりお互い愛情がある事に気づいたのですが 彼女は結婚を決めた後なので周りの人達もあるので破棄は出来ないと言う事で令和元年に入籍しました。 入籍前の連休は相手の人と旅行に行き1日に入籍して後半の連休に僕と旅行に行きました。 この後予定ですが僕の子供を生んでくれる約束もして3年ぐらいしたら離婚して一緒になる約束もしました。 でも彼女は今は新婚で完全に旦那優先なんでこの先不安な気持ちを押さえられません。 毎日ラインですが一緒になる内容などの言葉は交わしています。 まだ結婚して2週間ほどですが僕に気持ちがあるから旦那と一緒に居てる時に心ここにあらずでしんどいとも言ってます。 そんな状況ですが女の人は何年もこのまま新婚生活を出来るものなんでしょうか? この先 今年中に結婚式と新婚旅行を控えてます!
僕は早く離婚する方が相手の方がいいと思うんですが彼女は相手の方 家族 親戚 などを考えて3年待って欲しいそうです。 黙って3年待つべきでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

本当の話しだとは信じられません。

あなたも不倫相手も人として最低。
パートナーに後ろ暗いコトをしたら天罰が下りますよ。

数年先の約束なんか果たせる確率はかなり低い。

誰かを裏切る人は、またこれからも他の人を平気で裏切ります。

平和な幸せは来ないと思う。

もっと誠実な生き方をして下さい。
神様は、あなたたちを見てますから。
    • 0

私が貴方の奥様か相手の旦那さんだったら結婚する前からそんなんだったり一緒になる約束をずっと交わしていたなんてわかったら死んでくれって思う。

• 0

貴方は彼女が他の男性に取られたから焦っているのです。

通りの通っていない話をされている事について理解できていませんよね?
男なら彼女の幸せを願い、潔く身を引く事が本物の愛じゃないですか?
ようやく普通の家庭を持つ事ができる彼女の邪魔をしてはなりません。
今までありがとう、と感謝をするべきでしょう。
    • 3

とりあえず、あなたが離婚したらどうですか?

相手を待つのではなくね。
もしかして、相手が別れなければ、
結婚生活を続け、
相手が別れれば離婚するとか卑怯な事考えてます?
    • 6

この話が本当なら、あなた達は最低最悪のアホだね。

だけど、話がおかしくない?
入籍前にあなたと旅行に行ったのならともかく、入籍後すぐにあなたと旅行に行くのは、普通あり得ないよね?
相手の旦那が出張でも行ってたとウソの返答してきそうだね?
釣りかな?
    • 7

これを機に別れた方が良いと思う…。

• 4

不倫者の◯年後に結婚しようという約束ほど当てにならないものはないと断言しても良いですが、彼女が早く離婚した方が相手のためには良いなどと言いながら、あなたも確実に3年後には離婚できると言い切れるのですか?もし本気ならは今すぐ奥様に離婚を申し出ることができますよね?奥様だって青天の霹靂で抵抗するでしょうし、離婚には時間がかかります。

彼女が離婚したらこちらもしようなんて考えているとしたら甘いです。
今までそれができなかったからこの結末になったと言えるのではないでしょうか。
    • 2

もつれる前までは…彼女って、本当はあなたと一緒になりたかったんでしょうね。

あなたと結婚出来ないことを自覚し、あきらめ、他の人を探したんですね。

結婚相手の事どの程度の好き か分かりませんが、あなたに仕返し(復讐)する可能性無くはないですね。

すぐ離婚するなら彼女が完全に損しますよね。ダブル不倫バレたら慰謝料払って別れなきゃ …を彼女がそんな頭の悪い事すると思いますか?
本当にあなたと一緒になる気があれば式をあげる前にと言うか、籍入れる前に婚約者とわかれますよね。

彼女は何か感がえてると思います。
女は怖いですからね。
    • 0

あなたは自分達の事だけなんですね。

お互い伴侶がいる身で、その伴侶を裏切り続けて自分達の幸せな生活!?
周りの人を不幸にして得る幸せ、頑張って下さい。
    • 5

そうですね。

彼女は自分の人生の段取りをいろいろと考えて、今はとりあえず入籍しているわけです。
あなたは彼女の段取りに従うしかないでしょう。

ここであなたが強引に彼女と夫の間に割り込んでも、ただただ揉め事になるだけで、何のいいこともないです。

不倫がバレて、あなたは彼女の夫と自分の妻から慰謝料請求され、彼女は夫から偽装結婚(?)かなにかで訴えられるかもしれません。
そんな面倒を招いて、何の得がありますか?

たぶん、彼女は2年間の不倫関係という自分の身の不安定さに耐えきれず、結婚したのでしょう。
そうなる前に、あなたが自分で離婚し、彼女と結婚できる体勢を整えて、彼女を安心させればよかったのです。

結局はあなたの優柔不断が彼女の結婚という今の事態を招いたのです。
自分のせいだって解っていますか?

彼女なりに、あなたを諦めきれずに3年後離婚とかって考えているのだから、あなたはそれにしたがうしかないでしょう。

3年の間に彼女が自分の結婚生活が楽しくなって、あなたへの気持ちが無くなってしまうことは十分あり得ます。
未来は常に未定であって、どう変化するか分かりませんから。
その時は潔く諦めてください。

自分の心は自分が予想したとおりになるわけではないです。
それが人の心です。

既婚者で、独身者と恋愛しながら、自分は離婚することもなく2年間をズルズルと過ごしてきたのはあなた自身なので、「何も行動しなかった」ことの報いは自分で受けるしかないです。
悔やんでも失われた時間は戻ってきません。
人は環境と時間によって変わっていくものです。
彼女の心が変わっても、それは彼女が悪いのではありません。
時の流れとして当然のことです。

彼女を恨むことなく、涙を飲んで諦めてください。
    • 4