プロが教えるわが家の防犯対策術!

How aboutとWhat do you think aboutの違いはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • How about him?で「彼についてどう思いますか?」の意味になりますか。

      補足日時:2019/05/14 15:09

A 回答 (3件)

補足は、


彼はどうだった?美味しかった/不味かったかい?になります。
    • good
    • 0

How about him?で「彼についてどう思いますか?」の意味になりますか。


それだけではなりませんね。

その前に、誰か他の人についてその人をどう思うかの話をしていて、How about him? なら、「じゃあ、彼についてはどう?」という意味で使えますけれど。例えば、一緒に大勢で撮った記念写真を見ながら、

Aさん:What do you think of this handsome guy?
Bさん:I don't think he is handsome.
Aさん:Well, I think he is a nice looking guy. (別の人を指差しながら)How about him?(じゃあ、こっちの彼はどう?)

けれど単独で、How about him? では、意味をなしません。日本語の「彼はどう?」といきなり聞かれたのと同じです。「何がどうなの?」と思っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

How aboutは会話の始めに使わない意味が分かりました。
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2019/05/14 17:22

どうですか?



あなたはどう思いますか?
の違い

丁寧さや多少ニュアンスも違う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!