アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母(60代後半)が不整脈の手術をしたんですけど
術後約1ヶ月後また不整脈が出てしまいました。

狭心症、弁膜症、不整脈等の手術を一緒にやったのになぜ不整脈が出るのでしょうか。

分かる方至急お願いします!

A 回答 (4件)

あなた様のお母様のお身体を知っているのは、主治医だけです


ご不安でしょうが、お聴きになるのは主治医です
ここの素人の回答者ではございません。

専門家にお聞きになりたければ、ここの教えてgooには 専門家に質問と言う場所が有りますので
そちらへ質問を再投稿してください。
    • good
    • 1

根本的な治療になっていない可能性があります


お薬はちゃんと飲んでいますか?
プラークが残っているとどこからでも心臓に飛びますし
スポーツ心臓だった人はなりやすいようですから
基本的にはペースメーカー入れるしかないと思います
    • good
    • 1

大きい病院かね



カテーテルかね

バイパスかね

何をやったかが問題です

医師といえども人間なんですから

的外れの手術をしたのかもしれない
    • good
    • 1

不整脈の手術は心臓の心室内をレザー光線等で焼いたのですか、少し焼き方が少な


かったかな?、場所が少し違ったかな?、焼くだけならカテーテル検査でも焼けま
すので心配は無いと思います。
また不整脈の程度によって違いますが、今は不整脈が起きた時に動作する、
ペースメーカーが有りますので心配はないと思います。
弁膜症の治療では人工弁に取り換えたのですか、詳しくは担当医に相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!