プロが教えるわが家の防犯対策術!

au Xperia Z4 SOV31問題が少々発生して困っています。

カメラを使用(特にクリエイティブ エフェクト)しているとすぐに本体の温度が高くなって数分で強制終了。ほかにはAndroidではAQUOS RとGalaxy note8を使っていますがそちらはクリエイティブエフェクトみたいなカメラモードが無いのでカメラの機能が物足りないです。
僕はクリエイティブエフェクトが必要不可欠です。

Chromeのページのダウンロードにかなり時間がかかる。すぐに下矢印のアイコンを押してもページがダウンロードされない。
あとChromeのダウンロードリストの表示に時間がかかる。

この2つの解決対処方法を教えてください。
開発者向けオプションをいじったり本体を初期化すれば直りますか?
また修理に出せば直りますか?

メリットと良好な点はワンセグとフルセグの視聴、録画、及びインターネット接続無しで放送波だけでFMラジオが聴ける。つまり日常生活のテレビとラジオの機能が備わってる。最近のXperiaはワンセグとフルセグだけでFMラジオを聴くには、radikoとインターネット接続が必要。

標準のSONYmusicプレイヤーで何時間でも音楽再生ができる。スリープにしておけば発熱することなく音楽を再生できる。これは、どのXperiaも同じ

スモールアプリがあるのでパソコンのウインドウの感覚でアプリを操作できる。
最近のXperiaはスモールアプリ非対応。

最近のXperiaはChromeだけが標準ブラウザでしたがSOV31は青い地球アイコンの特化したフル機能が満載のブラウザとChromeの2つが搭載。つまりAndroid7.0対応ですので青い地球アイコンブラウザがある端末では最強。

あと最後に発熱を解決するためXperiaを2台持ちしたいところなんですが親も他のXperia機種変更購入するのは許してくれませんし就職して働いてますが工賃が安くてXperia買うだけのお金がありません。

A 回答 (2件)

本体の高温になり強制終了については、リセットなりでは改善しない場合があります。

修理に出して改善するかは不明です。劣化なりして、高負荷になっているなら、修理に出せば改善しますが、どれが原因かは不明ですので。

ダウンロードなりについては、リセットや初期化なりして、入っているアプリなりを少なくしたりすれば、改善する可能性はありますね。

ただ、修理に出すなら、今のうちですね。
KDDIだと2019年10月31日までが修理受付期間ですので。
ソフトバンクだと、2018年7月31日で、NTTドコモは、2020年1月
    • 0

いまどき SOV31を新規購入で割賦払い中です

なんて話はありえませんから

新しいXperiaに機種変更すれば済む話では?

今現在、au契約の支払いが出来ている時点で

支払い能力に問題は無い筈ですし

高額製品に対しても48回払いが用意されてますから

月額コストの負担軽減も可能です

因みに Xperia XZ3 SOV39 への機種変更で48回払いだと

税込み 1,575円/月 が端末代金として加算されます
    • 0