AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

韓国は日本と仲直りしたいのか、断交したいのか私にはわからないのですが、実際やってることと、言ってることが全く違う。
基本的に韓国、北朝鮮、中国は嫌いですが、中でも大韓民国および、韓国人が大嫌いです。

韓国はどうするつもりなんでしょう?

私が韓国人に偏見を持つようになったのは最近です。地方から東京に出てきて、優しくしてくれたのは在日韓国人だったんです。
でも、裏切られた。哀れな私の姿をみて大笑いしてた…絶対に許せない。韓国人

A 回答 (11件中1~10件)

>韓国は日本と仲直りしたいのか、断交したいのか私にはわからないのですが、実際やってることと、言ってることが全く違う。



いや、韓国人の中では「すべてつながっている一つの物事」なのです。日本人とは価値観も思考回路も違うので、それをそのまま受け止めるしかありません(理解はできないでしょう)

どの国にも「その国を形作った特徴」があります。日本は「自殺を厭わない国」でいまでも「責任をとって自殺する」人が多数います。「逃げる、姿を消す」と言うやり方でもいいはずなのに、外国だったらもっと適当なのに、日本人は責任を感じると自殺してしまう人が結構いるのです。
これは日本人の特徴であり、最近のアメリカ軍との共同訓練でも「自衛隊は非常に優秀だが、時々自殺的な攻撃をすることがあり、アメリカ人には理解できない」と評価されています。

そしてそのアメリカは「何といっても自由、それも宗教の自由が一番。でもやっぱりキリスト教の信仰の自由を脅かすのが一番悪い」と考えている国です。

韓国は「事大主義の国」です。韓国と言うか朝鮮民族は1000年以上「事大すること」で独立を保ってきたからです。
で、事大というのは「大きなものにくっ付いて何とかしてもらう」方法で、分かりやすく言えばコバンザメ作戦であるといえるわけです。

だから韓国は「自分がくっ付いている大きなモノに対しては自分から動くが、大きなモノが相手にしている小さなものには自分から動かない」と言う特徴を持っています。

今の韓国人から見て「くっつくべき大きなモノ」はアメリカ・中国・北朝鮮で時々ロシアです。そしてその順番はその人が保守なのか革新なのかによって違いますし、中には「日本に事大すべきだ」という少数勢力もないことはないわけです。

しかし、アメリカ・中国・北朝鮮に事大するなら、日本は取るに足らない国です。アメリカはもちろん日本より大きいですし、中国も力をつけて日本に勝てそうと韓国人は思っています。そして近年北朝鮮が核兵器をもったことで「日本に勝てる」と事大し始めたのが文政権なのです。

だから文政権は北朝鮮の御機嫌取りをします。そして北朝鮮に事大しているなら「北朝鮮が求めるであろうこと」をします。北朝鮮が求めるのは「日本を貶めること」ですから、文政権の中から「天皇は謝れ」とか「徴用工の賠償」などの問題が噴出することになるわけです。

韓国としては「日本と仲良くしたい」のですが、彼らの事大主義的感覚での「仲良く」は「事大している国家(中国や北朝鮮)が日本を屈服させること」なので「日本が早く屈服できるようにお手伝いする」ことになるわけです。日本が屈服しておとなしくなれば「仲良くできる」と考えているのが今の韓国の体制なのです。
 だから「断交したいような言動を取るのに、仲良くしたいように見える」のは韓国の常識から見ればなにも矛盾していない、ということです。
    • good
    • 4

韓国は日本と仲直りしたいのか、断交したいのか私にはわからないのですが、


実際やってることと、言ってることが全く違う。
  ↑
韓国には、野蛮国日本を文明化したのは
韓国である、それなのに韓国の上を走っている。
あまつさえ併合までしやがって、
そういう感覚があります。

だから、日本相手には何をしても許されるし
日本はそれを受け入れなければならない。

そういう考え方が基本にあります。





基本的に韓国、北朝鮮、中国は嫌いですが、
中でも大韓民国および、韓国人が大嫌いです。
 ↑
少しでも政治に関心がある人なら、嫌いに
なるのは当然です。



韓国はどうするつもりなんでしょう?
 ↑
韓国に長期的展望、計画があるとは思えません。

己の保身の為、反日が効果的だから利用しているだけです。

ただ、文大統領はマジで北との融和、
統一を望んでいるように思えます。
それだけにやっかいです。
    • good
    • 5

>韓国は日本と仲直りしたいのか、断交したいのか私にはわからないのですが、



箇条書きでお答えします。
1.断交はぜったいにしたくない。
2.日本とはつきあいながら得をしたい。技術を盗みたい。日本に行って日本の進んだ文化を盗みたい。
3.日本を敵と教育したおかげで戦前を知る老人より、戦後生まれのほうが反日という変な関係。
4.日本に対する強烈なコンプレックスをバネに今日まで国力を伸ばしてきた。それは今後も続けたい。
5.日本とは付き合うが、昔、虐げられた民として常に道徳的優位に立ちたい。そのためにはお詫びをしろ、賠償しろと言い続けなくてはならない。
6.日本は敵でありながら韓国が真の一等国になるためには不可欠な存在だ。だから国交断絶などは絶対に韓国にとって損だ。日本が居丈高にならないよう、ぎりぎりのところまで行くのはいいが、韓国側は国交断絶は絶対に防がなくてはならない。今ここです。

まあ大雑把に言うとこんなところでしょうか。

私の意見は次の通りです。いま韓国がたとえば中東から石油を買うのを日本の銀行がドルで立て替えてあげています。これは100%日本の好意です。この好意をやめます。するとドルを持たない韓国は干上がります。経済に大きなダメージを受けます。日本側は好意のお金を返してもらえなくなるというダメージはありますが、一時的な被害です。長い目で見ると韓国は経済が崩壊します。
この制裁のいいところは国際的な視点で見ると「しなくてもいい日本側の好意」ですから世界の世論は圧倒的に日本支持です。むしろ払おうとしない韓国に非難が集中するでしょう。韓国政府は日本の銀行から石油代を立て替えてもらっているというのは不名誉なことですので国民に隠しています。むしろ「そんなことまで日本はしてくれていたのか!」と韓国人は驚くでしょう。まず制裁はここから始めるのが良いと思います。もし効果がないなら第二弾、第三弾と続きますが、私はこれだけで韓国は降参すると思います。
    • good
    • 8

私もかつては親韓の人間でした。


40年近く前には朝鮮語を学びマスターしたくらいです。
勿論、韓国人の行動に?と思うことは何度もありました。しかし「あばたもえくぼ」で好意に理解していました。
詳しくは言いませんが、サッカーワールドカップの日韓共同開催のころから、あの国はあるべきじゃない国であると思うに至りました。

要は、朝鮮人は己の欲望のためには、人の八つの徳であるとされる仁義礼智信忠孝悌を恥じらうことなく捨て去るのです。
そういう観点で朝鮮人を見るとすべてが明快に理解できます。そして彼らからすると、日本及び日本人は打ち出の小づちです。
彼らに欲しいものがあると、日本及び日本人を叩いて欲しいものを何でも手に入れました。

でもこの責任の一端は歴代の日本政府にもあります。
朝鮮からの不法移民に永住資格を与えたり、人口比で日本人の3倍以上の朝鮮人に生活保護費を支給したり
減税・免税までしていました。

皮膚の色、容貌も似ているとして多くの嫁を韓国からもらった村が下のような始末です。

https://rocketnews24.com/2015/06/15/595948/

四国八十八か所の第13番札所大日寺は、かつてのスケベ住職が韓国人の嫁を貰ったところコロッと逝ってしまい
寺を乗っ取られてしまいました。そしてあろうことが徳島伝統の阿波踊りにもちょっかいを出し、変な朝鮮踊りをねじ込んで
日本の伝統を捻じ曲げようとしています。

https://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/b28c52e33dd0df53 …

ともかく、与党にまで朝鮮人に甘い奴らがいますので、今度の選挙では必ず落選させましょう。
朝鮮人は日本の参政権を奪おうと躍起になっていますが、これは絶対にダメです。
これをやったら日本はおしまいです。

>韓国はどうするつもりなんでしょう?

これまで朝鮮人に甘い顔をしてきたので、今度もまだまだたかれると高をくくっています。
朝鮮人にやさしくしてやると「弱い」と誤解され、感謝どころ居丈高になり、さらにたかってきます。
間違っても朝鮮人のことを「可哀そう」などと思ってはいけません。彼らはウソ出鱈目で日本人に罪悪感を抱かせ
要求をエスカレートさせます。朝鮮人は叩いて叩いて叩きまくってぐーの音も出なくなるまで叩く以外ありません。
    • good
    • 8

>韓国はどうするつもりなんでしょう?



韓国と一言で言っても、ここでの話は『韓国政府』の事を回答いたします。

1.韓国という国は、常々保守派と革新派の政党が政権争いを行っている国です。
今現在は、文在寅政権になり『革新派』が政権を取っています。
この文在寅政権というのは、北朝鮮との歩み寄りにより統一朝鮮を成立させ、
最終的には、中華人民共和国との属国として存在したいのです。
その為には、現在の米日よりの体制を崩壊させる必要があります。

2.昨年末からの『徴用工判決の問題』、『日本海軍哨戒機へのレーダー照射問題』、
文喜相韓国国会議長による『天皇謝罪発言』等により、日本との関係は過去最悪にまで
悪化し、今後いくら韓国政府が関係改善、歩み寄りを願っても日本政府はもとより日本国民
は韓国との関係改善、友好関係の再構築は望まないでしょう。既に修復不可能な状況に
なっています。

3.文在寅政権発足より現在に至るまで、彼の政権は北朝鮮:金正恩との関係を第一の目的
としてきました。経済政策は最低賃金を上げる政策が裏目に出て、中小企業が力を失い
韓国経済に大打撃を与えただけではなく、2であげた徴用工問題に伴う安倍政権による
報復処置により韓国経済悪化に追い打ちをかける形となり、韓国政府としてはどうにも
ならない状況まで追い込まれています。

4.今年2月に行われた『第二回米朝首脳会談』の結果が破局に終わり、米朝を仲介していたと
される韓国:文在寅大統領は、米朝両国より信頼を大きく失う形となり、日本との最悪の関係
を少しでも良い方向に向けたいがため、新天皇即位を契機に急に造り笑顔で日本に関係改善を
模索しているが、時既に遅しの今来月に控えたG-20サミットの際にも、日本政府は韓国:文在寅
大統領との首脳会談の要請を蹴飛ばした。

こんなところでしょうか。

兎に角、もう日本としては韓国を助けないし、韓国に甘い顔はしません。
第一政府が甘い顔をしたら、国民が許さないでしょう。

韓国との関係は終わったものと思ってください。
    • good
    • 4

韓国は、「日本と仲直りしたい。

」と思いますよ。

ただ、問題は、韓国人(朝鮮人)の価値観と精神構造が、人類のそれと違うということです。

文君曰く
「日本は、徴用工や慰安婦問題、天皇侮辱問題を政治利用している。」
「お互い知恵を出し合って、未来志向的視点で、解決していくべきだ。」

このフレーズは、外務大臣、文悲惨無能議長も、同じ趣旨の発言をしています。

これを日本語に訳すと、
募集工問題、売春婦問題、天皇侮辱問題等(レーダー照射問題含む)、韓国が「創作」した
諸問題を「前提」に、無条件に、日本が妥協して、歩み寄り、解決するべきだ、となる。

詰まり、朝鮮人の「ファンタジー」を無条件で受け入れ、妥協しろ、ということです。

これは、文君だからではなくて、朝鮮人が歴代に渡って行ってきた「思考」で
今に始まったことではない。

歴代の自民党政府が、バカを晒して、騙され、妥協を重ね、金を払ってきました。

朝鮮人は、「日本と仲直りしたい。」と思いますよ。

ただし、連中の価値観では、日本で嫌韓感情が発生する事自体が、不思議なので、
「天皇が土下座をする。」のが自然なのです。

日本人は、姿が似ているし、各国との付き合いでも、共通の価値観を共有できるので、
「朝鮮人もそうだ。」と愚かにも錯覚している。

もうそろそろ、日本人も朝鮮人の正体、価値観に気が付き始めているので、
冷徹な対応をするようになってきました。

今後、一層、その流れは加速するでしょう。

文君が投獄され、日本に歩み寄る政権が仮にできても、せれは「用日」に過ぎず、
根本は、朝鮮人であることを忘れてはいけません。
    • good
    • 7

>韓国はどうするつもりなんでしょう?



北朝鮮を支援し、両国合併によって人口8000万人の核保有国になって、日本に核を向けて脅し、怯えた日本人に土下座をさせたいのだ!!
    • good
    • 5

それが、両班。

    • good
    • 1

それは韓国もハッキリしたビジョンが無いのでしょう。


普段は反日で「無い事、無い事」しか言わないし(有る事は言わない)、困ると泣き付いてくる。
その日本も泣き付かれれば「はいはい」と直ぐに構ってやる。
だから韓国側としても断交したい面もあるが困った時にハイハイと助けてくれるところは離したくないと言う所でしょうね。
日本には政治家と言う種族は絶滅して存在しませんので韓国にイイように言われイイ様に利用されている。
ここに良い悪いは別としてトランプみたいな人が総理となれば、韓国は自ら勝手に沈んで行くだけ。
    • good
    • 4

韓国人はメンヘラな人間と同じと考えれば分かりやすいです。



日本に対して沢山嫌がらせや妨害をしておきながら日本が嫌うことについては焦りすり寄ったり、日本人を否定したりします。

自分達がヘイトスピーチを散々しておきながら日本人のヘイトスピーチには噛みつく。

今現在韓国が好きと言っている日本人は女性がほとんどです。

同じ性格や精神が合いリンクするから好きなんでしょう。

間違えてはいけないのが全ての韓国人が悪いわけではなく、日本に住んでいる半分位は良い人です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング