これからの季節に親子でハイキング! >>

今年度校外役員をしています。
まだだいぶ先の話ですが、来年度の引き継ぎで誰も引き受けてくれなかったら、、、と不安で仕方がありません。

うちの地区の校外役員は、来年度役員該当者に連絡してお願いする形です。

みなさん、非協力的なかたばかり。

前年度の校外役員のかたもかなり苦労して探していたようです。
名簿で一番最後にあった私のところへ連絡してきたときに「誰も引き受けてくれない。」と。
私は引き受け、現在活動中です。

私は子供がお世話になっているから協力しようと今まで思い、正直嫌でしたがPTA役員、学級長、学年部長、地区子供クラブ会長、婦人部役員などしてきました。

うちの地区は本当に非協力的な方々ばかり、、。

来年度の校外役員新6年保護者該当者が全員断った場合、どうするのがベストでしょうか?

新5年、新4年、新3年、新2年の保護者に名簿順に連絡し頼むのがよいか、

わたしがクジで新6年の中から勝手に決めるか、、(新6年保護者が全員断った場合、クジで決める旨伝え、どうしてもできないならば新6年保護者同士で話し合い決めてもらう)、など考えています。

何にしても陰で文句ばかり、ありもしない噂を流して虐めたりする保護者が多い地区です。

何が最善な策でしょうか?

知恵をお借りしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

御自身がお名前順だったのなら次回も主様の次の方にまずは連絡を。

大概 どこかで引っかかりますよ。
余り今から心配せず 今年の役員を楽しめるようにするしかないと思います。
楽しかった事などを協調された進めてみてください。
自分が楽しそうな顔をしていれば そんなに大変な役では無いと理解するかもしれませんし
一度役をやっておけば 後しなくても良いとなれば
いずれは遣らなきゃですモノね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり今から心配せず、楽しみたいと思います。