はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

23歳、彼氏がおらず、また出会いもなく将来に対し不安でたまりません。
周りの友人たちは大学からそのまま付き合っている方や、職場で出会った方など7割ほど彼氏が居るのもより不安を強めます。
私は大学までずっと女子校、職場もご年配の方ばかりで出会いが全くありません。
どこで出会いを見つければ良いのでしょうか…
ただマッチングアプリなどは危ないのではないのかと手を出す気になりません…
このまま将来独り身なのではないかと最近夜も眠れなくなる程、不安でたまりません。ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

やっぱりマッチング・アプリケーションしか頼るものがない青春が多いみたいですね。

こんな状況だから、出産率の増加の為にも政府が仲介するべきだと個人的には思いますが・・・。結局知り合いから紹介してもらうしかないと思います。友達の友達、職場の人とも仲良くなると、自ら紹介してくれると思います。兎に角、いろんな活動を通じて、人脈を広げるのが重要でしょうね。
    • 0

20代で恋人の居ない割合は65%だそうです。

まわりが多いだけだと思います。
大手がやっている有料のものなら、若いのでたくさんの出会いがあると思います。
お金は掛かりますが、長い人生考えたら、無駄にはならないと思います。
マッチングアプリなんかで無駄な時間を過ごすくらいならコスパは余程良いかと。
    • 0

お見合いでいいんじゃない?

もしくは職場の人から、あなたと同年代の男性を紹介してもらう。

ただ、なぜ結婚相手がいないと不安なんですか?
    • 0

前を向いて歩きだしましょう。

今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0