プロが教えるわが家の防犯対策術!

このように町田から乗り換えするときに3•4番線発というのは同じホームなんですか??町田についたら次の電車が来るのを待てばいいんですかね??お助けお願いします、、

「このように町田から乗り換えするときに3•」の質問画像

A 回答 (8件)

3,4番線は、同じホームです。

「このように町田から乗り換えするときに3•」の回答画像8
    • good
    • 0

こんにちは、No.5です。



町田駅でのJR⇔小田急の乗り換えかと思ったのですが、No.6様の回答を見て見直すと、小田急同士の乗り換えのようですね。

失礼しました。

降りたホームで待っていると、後続で快速急行電車がやってきます。

「このように乗り換え~」の前後関係がちゃんと見えなかったので、これでは見間違えてしまいますね。
特急ロマンスカーが停まるような駅という事は、快速急行電車も停まるような駅。
ムリに特急料金払ってロマンスカー使わなくてもと、私も思います。

いま一度行程を見直すか、素直に「○○駅から△△駅まで行きたい」と尋ね直した方が、もっと有益で精度のある回答が得られます。
    • good
    • 1

「運賃:新宿ま(で)」という記載と


「指定席:町田(まで)」という文字から、横浜線からの乗換えではなく
小田急の駅(町田以遠)から町田まで小田急の「特急」に乗って
そこから快速急行に乗り換えて新宿に行くと推測。
そう思って読み込むと、
微妙に隠れている上の列車の文字は字面から「メトロモーニングウェイ」ではないかと。

地下鉄千代田線直通の特急だから新宿には行かないけれど、
わざわざ特急に乗って町田まで行って、そこで快速急行に乗り換えるの???
メトロモーニングウェイは本厚木始発、途中海老名しか止まらないけど、
こんな短い区間をわざわざ特急に乗るの?
特急だから、運賃のほかに特急券が必要だし、全席指定席だから
満席の場合はそもそも乗れないけど大丈夫?

「有料列車を除く」のようなチェックをつけてもう一度検索し直したほうが
良いと思われます。
    • good
    • 1

こんにちは、電車運転士をしております。



JR町田駅と小田急町田駅は離れた場所にあります。
人の流れがあるので迷うことは無いと思いますが、一旦改札を出て街中に出る乗り換えだという事を知らないと不安になってしまうと思います。

徒歩連絡の経路は添付の画像をご覧下さい。

歩いて10分ほど見ておいて下さい。
地元の方や馴れた方だともう少し早く行ける方もいらっしゃると思いますが、いつも混んでいる場所なので、馴れないと時間が掛かってしまうものです。

横浜線と小田急線、駅の場所が別々なので、待っていてはイケマセン。

一旦改札を出て、画像の経路で歩いて乗り換えます。

小田急線町田駅は2面4線の構造で、
⚪下り電車(小田原・江ノ島方面)は1・2番線
⚪上り電車(新宿・千代田線方面)は3・4番線
……と分かれています。
「このように町田から乗り換えするときに3•」の回答画像5
    • good
    • 0

JR 町田駅と、小田急の町田駅は、少し距離があります。


300 m くらいかな?
分かりやすく看板が出ているので、それに従って歩いて下さい。
分からなければ、人に聞いて下さい。

上り電車は、3番線か4番線の、どちらかに入線してきます。
ホームは向かい合ってるので階段は共通です。
    • good
    • 0

Wikipediaによると、小田急町田駅のホームは島式ですので、3・4番線は同じホームですね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E7%94%B0 …
    • good
    • 1

小田急線町田駅は3,4番線が上り(新宿方面)のホームですので、同じホームとなります。


画像から推測すると横浜線からの乗り換えでしょうか?
横浜線と小田急線の乗り換えにやや距離があるのでお気をつけください。
    • good
    • 0

うん。



次の電車を
まちだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!