『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

体の関係だけの相手がいるのですが、やる前は話も聞いてくれて優しいのですが、やった後すぐにシャワー浴びて自分だけ着替えてスマホを触ります。私の下着とか洋服しちゃかちゃなのに探しもしないで
私の方がずっと好きなので割り切った関係でやってきてましたが、本当に私の事道具としてしか見てないんだなって悲しさ通り越して笑えてきました。

ずっと3年程好きな人で、ほぼ依存と執着でこの人が居ないとどうなるんだろうと離れる勇気がないです。どうしたら離れられますか?離れたくないですが自分がずっと成長していないままで、嫌気がします
甘ったれた相談ですが、ご回答頂けると嬉しいです

A 回答 (12件中1~10件)

うん、そうなんだよね。

スレ読んで、愛情を知らないのかな?って、そこが1番気になった。
愛情って、友情とも似てるんだよね。相手を大事に思ったり、信じたりできるのは、どっちも同じ。
そのまま腐ってたら、あなた自身が周りに大事にされたり、信用してもらえなかったり・・・ってなるかもしれないよ。
男にすがる・セックスと愛情をはき違えるよりも、自分の大事なもの・ことを増やしたら?
若いから厳しいかもしれないけど、ちゃんと今をこれからのこと見ないと!
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ最低な事してきてるので、周りの人が知ったら信用されなくなります。変えないとですね
自分で愛情をはき違えてるという考えまでは行き着かなかったです
いいお言葉ありがとうございます(._.)

そのまま歳をとってその男もあなたを飽きてきて、世間の男もあなたをオバサンとみるようになったときに結論が出ますよ。

それがイヤなら、本当の相手を見つけましょう。
もっともあなたがセフレを相手にしていたとなれば、身を引く男もおおいでしょうけどね。
身を引くようなそういう男が本当にまともな男なんですよ。
    • 0

簡単な事です

寄り添う相手を間違えてるだけです

相手は「性欲処理係」扱いしてるので明白です

「男に都合のいいオンナ」じゃなくて「男にとって都合のいいオンナを演じてる」に過ぎない事に気付いてください
勇気は人から与えて貰うものじゃなく自らの心から搾り出すものです
勇気を出して新しい自分を目指してください
    • 1

3年もセフレやったら、もう十分でしょ。

たぶん、子供で経験が少ないのかな?ご両親って、いる?
愛される・必要とされるって、こういうことじゃないよね。自分を1番大事にしてごらん。
    • 1
この回答へのお礼

親と仲悪くて、必要事項しか会話しないです。ほかの仲のいい家族とかみるといいなって思ってしまって、寂しさからこの人求めてある所もあると思います。ありがとうございます

その人がすっごく魅力的なんだとは思うけど、

女性は自分を大切にしてくれる相手を探すべきだと思う。
どうしたって割りを食う性だからね。

妊娠して逃げられたら…。
育児中にDV・モラハラされたら…。
自分は逃げられない、動きが取りにくい時期が絶対にやってくるからさ。
そうなった時に「側にいてくれるだけで安心できる相手」がいるかどうかって重要だよ。
    • 0

3年もお付き合いすれば情も深くなるし依存するし執着もしますよ。

辛いとこですね。

離れたくないとはっきり言ってしまってるし、今すぐには無理だと思います。
ただ、あなたの嫌気が本当なら、生活を変化させることは可能ですよ。
彼とのお付き合いを続けながら、お友達と遊んだり出かけたりすることをおすすめします。あと転職や、学生さんならアルバイトしたり、まずは自分ができる環境の変化を作りましょう。
そうしてるうちに、彼以外の男の人との関わりが持てますので、気晴らしになるだろうし、新しく良い出会いが見つかるかもしれません。

何もせずにただ悩んで胸を痛めてるだけでは何にも変わりませんので、まずは行動しましょう。

まだ若いんだろうから、大丈夫ですよ。あなたの考え方次第でどうにでもなります。
人生の勉強だと思って、その辛さを乗り越えてください。

そんなクソみたいな男に振り回わされたままではもったいないです。
頑張って!
    • 0

>本当に私の事道具としてしか見てないんだなって悲しさ通り越して笑えてきました。

お若いので「子どもを産みたい」という本能が無意識に働いて、今の年上の男性に執着してしまうのでしょうね。
しかし、「内面的にひびきあう」男性でないと、結婚して、将来をきづいていくのは、まず無理ですよ。
男性は、「子どもをつくる(射精する、妊娠させる)」までが本能で、一区切りですが、
女性は「妊娠、出産」がスタートですから。彼の場合は、もし若い彼女が妊娠したら、「どうするの?(産むの?)」と
平気できいてきたり、おろす方向で話をするのではないでしょうか。

現状は、男女の「からだの関係」におぼれているだけです。
それは、本能にねざすものなので執着もあるし、男性にとっても女性にとっても捨てがたいと思います。
しかし「愛の巣作り」が共にできる相手かどうか、落ち着いて考えてみれば、
どうすべきか答えは見えてくるのでは。
    • 1

No4の人は貴方の年齢が結構上だと予想していましたが、私は貴方の質問を読んだ時、若い女子と年上の男性だと直感しました。

分類も「不倫」でしたし。依存とか書いてありましたし。年上の男であなたの若い体にだけ興味があって、あなたの人格は大切にしてくれない人なんでしょうね。

普通の若い女子はおじさんくさいと言って興味ないでいから、供給は少ないのに、若い女子の好きなおじさんはあり触れているので、需要はすごく多いと思います。つまり、あなたのほうが求められている存在、だと思います。年上が好きなのは趣味でしたらそれは良いと思いますが、年上の中にも、あなたを大切に思って、体だけではなくもっと精神的な共感を求める人も結構いるはずです。大切にされる感覚、愛される感覚、感じてみたくありませんか? あなたの体にしか興味の無いその人に執着しなしないで、もっと良い人を探してみましょう。世は広くて、人は多いですからね。
    • 1

これはもう自分との戦いです。

「自分がずっと成長していないままで、嫌気がします」ということは理解しているわけですから、あとはどれだけ危機感があるかです。

自分の年齢や今後の事を考えれば、残された時間は多くはないことが分かると思いますけどね。

すでに3年無駄にしてますから。
    • 0
この回答へのお礼

今20歳です。すごい年上の人で包容力があり余裕でかっこよくベタ惚れで…近い歳の人が全く恋愛対象になりません。言い寄られても興味がなくて

この人と離れて一時恋愛はお休みした方がいいですかね。

その男と関わっているから他の相手ができないことじゃないでしょうか。

その人しか見ていないから、その人じゃだめとか勘違いしていても、実際このよには人がいっぱいいますからね。意地でも他の男に会ってみたほうがいいと思います。もっとあなたを大事にしてくれる男が日本のどこかにはきっといるはずです。まだあっていないだけで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

告白されて、今お付き合い考えてる人がいます。このまま付き合ってもいいのかなっと思って(._.)