プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾講師です。今の会社来て3年めです。
雇われた時は講師職として採用されました。

最近売上が宜しくありません。少子化の影響をもろ食らってるわけなのですが、、、
これに対してうちの社長は集客力をあげるため、講師全員に暇な時間(出社前、授業準備時間)に駅で保護者そうな人捕まえて営業してこいと命じてきました。もちろん!残業代なんてでませんよ笑
嫌な顔もされますしこちらも気分が悪い、向こうも当然いやになる。辛い仕事です。

一応上の命令なんでやるにはやるんですが、、、
今テスト前です。テスト前はあらかじめ無理ですよ?と申し上げたところ、テスト前だからこそ営業じゃしてこいよ!生徒の授業調整してでもさ!とのたまわられました。

営業の大事さはわかりますが、塾屋がテスト前に授業よりも営業を重視する発想には理解できませんでした。私はおしえに来たはず、、最近は教えるよりも営業の時間の方が多くなってきてます。辞めるべき?

A 回答 (3件)

嫌になるね。


塾でも、そんなことがあるんだ。
確かに、今後もますます少子化していくことを考えると、
先行きは明るくない。
ましてや、そんな上司なら、今後何を言いだすかわからない。
あなたも若いなら、教師を目指してもいいかも。
でも、やめるかどうかは、あなたの決断で決めてね。
そうしないと、後悔する。
    • good
    • 0

なるほどー。

お母さん!このプランでないと、ハッキリ申し上げて、合格は保証できませんよ!!に、なんか逆に目が覚めちゃって、そんなバカならええですわ、もうwってなりました。せっかくの学力、有効に使って下さいね。
    • good
    • 1

辞めるべき。

教えたいなら学校の先生になるとか、家庭教師に登録し派遣される、くらいでいいのかも。勧誘されて塾に我が子を入れたは良いけど少子化で入会者から絞れるだけ絞るプランがバカ高くって笑えました。前の塾はいきなり生徒が足りないから、で潰れたし。塾は大変な時代なんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お返事ありがとうございます。
派遣家庭教師でもしようかなあ、、てきがしてきました。

もうほんとに営業側面強いですよ。
なにかにつけて金金金金、、分からんでもないですけどね。
生徒の学力をあげる講習の前に考えるのは
①ここの家庭収入はこれだけ
②ということはこれぐらいは講習費にあてられる
③ではこれぐらいの授業が可能 提案してみる
ですからね。嫌になります。

うちの社長のよく言うのは
親というものは子供のためなら節約を勤しんでするものだ!だから金はだす!なのに成約出来んのはお前の話し方がおかしい人格がなってないからだ!と言われる始末です、、、

お礼日時:2019/05/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!