プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年19で高2の三学期から学校に行かなくなって外にも出なくなりました
普通の人に戻る方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 全部が嫌になって閉じこもりました

      補足日時:2019/05/15 20:58
  • 遠くに住んでいる昔の友達から連絡が来て、ちゃんと会える人間になりたいと思いました

      補足日時:2019/05/16 04:18
  • そうですよね
    1年引きこもっておいて普通に戻ったり出来ませんよね
    取り返しつかないですよね

      補足日時:2019/05/17 01:29

A 回答 (6件)

自分で普通の人生を拒否したのです


頼み込んで学校に行けば普通の人です
それが嫌でこもっているのなら
できないことは思わないことです
友達にはちゃんと会えますよ
引きこもり人間としてね
ありのままの自分を見せましょうよ
    • good
    • 0

>遠くに住んでいる昔の友達から連絡が来て、ちゃんと会える人間になりたいと思いました


そうでしたか。大事なお友達なのですね。
もし病気であるなら、主治医にまず相談された方がいいと思います。
病気でないなら、普通の人ができているが自分はできていないことを箇条書きにして、それを簡単な順に並べ直して上からチャレンジしていってはどうでしょうか。

・コンビニで買い物
・電車に乗って買い物
・アルバイト
・学校に行く
・就職

等々。
    • good
    • 1

>全部が嫌になって閉じこもりました


そろそろ閉じこもっているのが嫌になったということですか?
    • good
    • 0

家の外に出られなくなった理由によると思います。


補足をお願いします。
    • good
    • 0

辛いですね。

私は、躁鬱病で無職で、いいとこデイケアという施設に通っているだけです。

私も、”普通の人”=”就職している人”になりたいと常々思っています。

理想と現実が離れていると辛いですよね。

少しづつでいいから、外に出る事から始めてみてはどうでしょう。焦らずゆっくり自身の描いている”普通の人”に近づけるようにしてみて下さい。まだまだ、人生長いです。
    • good
    • 0

通院してますか?きちんと治療しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!