プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでます。。


8年介護して、病気をして1年半事務を
しましたが、どうしても介護職に
戻りたい気持ちがあります。
ですが、心療内科に通う病気になってしまい、
(今でも通ってますが、状態かなりいいです。)
辞めることになりました。。
安定に事務職を続けるか自分がしたい
介護に戻るかすごく悩んでます。
病気が悪化するのでは?とも思います。
ちなみに自分は事務向いてないと思ってます。
(ある程度出来るが好きではない。)
なんでもいいのでご意見ください( ◜ω◝ )
自分で選べ、などのコメント必要ないです。
何か決断出来る一言でもください。

A 回答 (7件)

どちらの職を選んでも後悔しそうであれば、自分なら好きな職を選びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!分かりました!

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/05/22 10:55

訪問のサ責なら事務もあり、時間も夕方には帰れて、現場もときどき入ります。

おススメです。施設より外回り多くて雰囲気もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
訪問のサ責とはなんでしょうか?(^^)

お礼日時:2019/05/22 10:55

自分は事務に向いていないと思うなら事務はやめておいた方がいいでしょう。

イヤイヤ続け余計ストレスになり、病気悪化しそうです。
やりたい!と思うなら介護に戻った方がいいとおもいます。
ただ、介護職されていたならわかると思いますが介護職にもそれなりのストレスや体力の限界があり、病気を抱えながらするのも大変だと思います。
それでも介護を天職だと思い、続けていくなら、給料は下がりますが、まずは夜勤のない、デイサービスあたりから始めてみてはいかがでしょうか。
夜勤が好きな人なら別ですが、夜勤がないと思うだけで楽ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デイサービス!いいですね(^^)
視野に入れて見学してみようと思います!

お礼日時:2019/05/22 10:55

この業務をやりたいんだ!と入職をしたのに、勤務先都合で


とか研修理由でとか色々ありますよね、でも本人意思は変らず。

aklgさんも、出来る!やりたいんだ!という事でしたら、やれる
時にやりましょう! 悩まれる詳細理由などが把握出来ませんが
悩むのは誰にでも有る事です、心療内科担当医にご相談にて介護
職に戻る事をお話ししてください。
事務職は向いてなく、やるつもりはない介護職に戻る、と。

自分も神経症から通院・薬物投与しましたが、問診などの際には
自己主張をはっきりと伝えて現状報告されれば良いかと思います。

迷うのではなくて、戻られたいのですよね。
ご自分で、はっきりと決めましょう。
8年介護職されてたのですからプロでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やる気が出ました( °꒳° )
見学してみようと思います!

お礼日時:2019/05/22 10:56

病気の原因が何だったのか


分かってて
それが介護職にないなら(比較的少ないなら)
戻れるでしょう

また同じことにならないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/15 17:02

心療内科に通う病気になったからこそ


見えてくる大切な事って
ありますね。
介護職で、お年寄りの気持ちも、わかり
天職だと思います

ただ、体力気力がないと
良いパフォーマンスが出来ません。

体と相談しながら
同じ轍をふまないように
無理のない、範囲で始めてくださいね。

あなたの助けを
まっている方たちがいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり体と相談しつつ
短い時間からスタートしてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/15 17:03

あなたの意思も大切ですが、


身体と相談しないといけないですよね。

ご自身の中で結論が決まっているようなので、
医者がOKと言えばやってみるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体と相談しつつやっていきます^_^

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!