chuck belly summer time blues
chordettes lolipop
chuck belly Rockin' Robin

上記の曲のような感じで、このくらいの年代・・・
どこかで聞いた事があるような、ノリのいい(?)感じの曲でオススメを教えてください。

まだまだロカビリー初心者なので、定番の曲なんかも教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今晩は


とりあえず下記なんか如何でしょうか?

Gene Vincent「Be-Bop-A-Lula」(DISC 2:8曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Bobby Freeman「Do You Wanna Dance」(DISC 2:6曲目)
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002O8 …

Bobby Vee「The Night Has A Thousand Eyes」(DISC 2:9曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

The Crystals「Da Doo Ron Ron」(13曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

The Tymes「So Much In Love」(5曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

以上50年代~60年代初期の曲ですが、
カバーされることが多いですので御存知だと思います。
    • good
    • 0

チャック・ベリーのジョニー・ビー・グッド


これはきいたほうがいいです
ぜひ聞いてください
    • good
    • 0

 こんばんは。



 ビル・ヘイリー&コメッツの「ロック・アラウンド・ザ・クロック」はいかがですか。

 このような曲やチャック・ベリーの曲がたくさん流れいている映画、ジョージ・ルーカス監督の「アメリカン・グラフィティ」はもうご覧になりましたか。
 もしまだでしたら、一度観てみてください。 
 
    • good
    • 0

 こんにちは。



 「ロイ・オービソン(Roy Orbison)」なんかどうですか。
 ポール・マッカートニーもファンだったそうです。

 ちなみに彼の最も有名な曲は「プリティー・ウーマン」ですね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエディ・コクランの「SUMMER TIME BLUES」を

いろんなアーティストが歌ってると思うんですが、
元祖はエディ・コクランですよね・・??

そのエディ・コクランのSUMMER TIME BLUESを、違うテンポで、違うバージョンで歌ってるのって誰でしょうか?
数人いるのかもしれませんが、多分ちょっと古めで、元のエディ・コクランの曲よりポップな感じです。
本人がカバーしてたりするんでしょうか?
歌詞は全く一緒です。
お願いします!

Aベストアンサー

えーっと、本当に色々な人達がカバーしてるので、しらみつぶし的に探すしか無いんじゃないでしょうか?
試聴可能な所を探せると良いのですが・・・・。
当然、キーワードは『SUMMER TIME BLUES』あるいは『SUMMERTIME BLUES』『サマータイム・ブルース』などとなるでしょう。

私が知る限りでも、T.REX、THE WHO、ブライアン・セッツァーの居たTHE STRAY CATS、邦楽でもRCサクセションや、うじきつよしさんが居た「子供ばんど」などがカバーしてます。
一応、何個かは下記に貼っておきます。

T.REX(Marc Bolan&T.Rex)のバージョン。下記7曲目で試聴できます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=626885&GOODS_SORT_CD=101

The Stray Catsのバージョン。下記4曲目で試聴出来ます。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2747837

THE WHOのバージョン。下記4曲目で試聴出来ます。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1320208

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=626885&GOODS_SORT_CD=101

えーっと、本当に色々な人達がカバーしてるので、しらみつぶし的に探すしか無いんじゃないでしょうか?
試聴可能な所を探せると良いのですが・・・・。
当然、キーワードは『SUMMER TIME BLUES』あるいは『SUMMERTIME BLUES』『サマータイム・ブルース』などとなるでしょう。

私が知る限りでも、T.REX、THE WHO、ブライアン・セッツァーの居たTHE STRAY CATS、邦楽でもRCサクセションや、うじきつよしさんが居た「子供ばんど」などがカバーしてます。
一応、何個かは下記に貼っておきます。

T.REX(Marc B...続きを読む

QJohn spencer blues explosionってどんな感じ??

アーティスト名にもある通りブルースっぽいのですか??試聴だけではわからずに質問させていただきました。けっこうアルバムは出しているみたいですが、やたら国内盤が少ないみたいです。日本ではあまり知名度が高くないのでしょうか??このバンドとても気になっています。ご存知の方はお勧めの曲なども教えてください。ちなみに僕の好みのバンドは、ROLLING STONES,KINKS,OASIS,DR.FEELDOODなどです。

Aベストアンサー

個人的にはガレージって感覚があります。ストレートにロックンロール!ってカンジですね!

アメリカ国内よりも日本での人気が非常に高いバンドだと思います。
ギターウルフ(ビリーさんのご冥福をお祈りします)のトリビュートに参加していたり、あとKING BROTHERSをプロデュースしたりもしてます。

オススメのアルバムは「Orange」です。

去年、名義をblues explosionに変えて新作リリース+来日してました。近作も色んなコラボレーションがあってなかなか良いです。ライヴも最高でした。

Qノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい!

題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。
年代はいつでもいいです。

ちなみに、私が特に好きなのは、
ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」
http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related
 〃 「Back in time」
http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related

チャック・ベリー「Johnny B Goode」
http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw

ZZ TOP「Doubleback」
http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video/xuh3y_zz-topdouble-back_music

BUSTED「Who's David」
http://www.youtube.com/watch?v=_NrzvhCLiyI
 〃 「Air hostes」
http://www.youtube.com/watch?v=NSZL0RBs5b4&feature=related

McFly「That girl」
http://www.youtube.com/watch?v=P_K2ecZwt8E

です。バックトゥザフューチャーで流れた「The Power Of Love」を聴いて洋楽にハマりました。
上に挙げたアーティストの曲はすべて聴きました。

おすすめがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。
年代はいつでもいいです。

ちなみに、私が特に好きなのは、
ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」
http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related
 〃 「Back in time」
http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related

チャック・ベリー「Johnny B Goode」
http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw

ZZ TOP「Doubleback」
http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうですか?80年代から曲単位で選んでみました。

○ジョン・クーガーが出たので便乗して「Rock In The USA」
○BON JOVI「Runnaway」
○NIGHT RANGER「Rock In America」
○BRYAN ADAMS「Summer Of 69」
○JOAN JETT「Bad Reputation」

動画サイト等で検索なさってみて下さい。

Q歌手Tom Waitsの曲名「Tom Traubert's Blues

歌手Tom Waitsの曲名「Tom Traubert's Blues」のTraubert'sの意味を教えて下さい。辞書に載っていませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

人名ですね。
こちらによりますと
http://en.wikipedia.org/wiki/Small_Change
>In an interview on NPR's World Cafe, aired December 15, 2006, Waits stated that Tom Traubert was a "friend of a friend" who died in prison
ということで、Tom Waits の友達の友達で、獄中で亡くなったそうです。

QJon Spencer Blues Explosionのあの曲名ってなんでしたっけ?

ジョンスぺのたぶんACMEの時だと思うんですが、ウィノナ・ライダーがビデオクリップに出ていた曲ってなんていう曲名でしたっけ?

Aベストアンサー

"Talk about the blues"では?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=LO3CQy0Fj-Q


人気Q&Aランキング

おすすめ情報