あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

日本は軍隊持った方がいいと思います
皆様はどう思うでしょうか?日本人は平和ボケし過ぎなような気がします
戦争反対とか呆れる
自衛隊はそこそこの軍事力を誇っていて
全体的に装備なども高性能な物を保有していますが 防衛してるだけですよね?
攻撃こそ最強の防衛 そこそこ力あっても消耗戦に持ってかれるのが事実ですし
ヤバいですよね?今北朝〇や米やロシアなどか問題なってますし……
日本は先進国で経済大国なのに勿体ない…

質問者からの補足コメント

• 皆様 返答ありがとうございます 一人一人詳しく自分の意見または指摘をして頂けて嬉しいです。
    自衛隊には常に感謝しております

• 勘違いされてる方が多いので補足します
    なんか言い方上からですみません

-戦争反対なんて呆れる-
    これは戦争しろよという意味ではなく
    今の状況を見ろ。って話です
    いろんな所で戦争 他国で核保有
    北朝〇とロシアが同盟疑惑
    アメリカが戦争準備
    色んな状態でいつ起こるか分からない
    戦争反対とかデモ起こすだけで
    ちゃんとした反対活動はしない 口だけじゃなく現状見てから それ相当の行動しなきゃ意味ないって事です

• 返答して下っさた皆様 ホントにありがとうございます。 仕事で忙しくお礼コメをできない時がありますが ちゃんと見てます!! ベストアンサーとかいう1人だけを特別扱いなどは嫌いなのでしません。ただ全員ベストアンサー並にわかりやすいです!

注意:喧嘩腰で小学生とか言ってる人いますが いきなり喧嘩腰の時点で常識の無さと場違いがよく分かります。低レベルな口論したいなら他でやってください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (39件中1~10件)

精神年齢10歳のガキの戯言には付き合ってられません。

高性能な軍備は、まさに戦争をしないために高い費用かけて維持されているのです。抑止力ってのを勉強してください。「よくしりょく」と読みます。

本当に戦争になったら、あんたみたいな血の気の多いのが真っ先に死ぬ。そりゃ勝手にしろレベルなんですが、石油とか大豆とか輸入できなくなったら腹減らしてぴーぴー泣くことになるのは勘弁してほしい。いや泣く元気も出ない可能性高い。
    • 1

自衛隊は憲法上、軍隊ではありません。

外国の軍隊と戦闘になった場合、法律上はゲリラとして扱われ、捕虜となる権利がない。
つまり、すぐに処刑されても法律上文句が言えないという議論もあります。
私自身は、そんな事態は起こらないと考えていますが、議論があるのは事実です。
また、通常の軍隊は「行なってはいけない」ことがリスト化され、戦闘時にそれ以外は
何を行なっても良いということですが、自衛隊は逆に「行なって良いこと」がリスト化され
それ以外は行なってはいけない。
つまり、ある程度手足を縛られた状態で任務を行う訳です。
また、自衛ということは、日本が戦場になるということです。
どの国でも、自国からできるだけ遠い場所で戦闘を行いたいのに、日本だけは
自国での戦闘だけを想定しているのです。
ですから、自衛隊には敵地攻撃能力がありません。

憲法9条は、GHQ(アメリカ)が日本にだけ与えた罰ゲームですよね。
敗戦国のドイツ、イタリアには普通の軍隊があります。

世界中で、軍事力を持たないと規定している憲法を持つ国がどれだけありますか?
軍事力の保持は国際法で認められていますよ。

>日本は軍隊持った方がいいと思います・・・という質問者さんの意見に賛成です。
そして、具体的には憲法改正が必要です。
今のままで、自衛隊は実質的に軍隊だとか、国防軍だという意見の方もお見えですが、
同じ戦力で抑止力を高めるためにも、ガラパゴス軍隊ではなく、
普通の国の軍隊にすべきだと思います。

ところで、万一の場合、攻撃は日米安保条約に基づき、米軍が行うから
大丈夫と考えられる方もお見えでしょう。
しかしながら、米軍はあくまで外国軍で、当然日本には指揮権がありません。
他国との全面戦争を覚悟して、アメリカがどこまで関与するのか?
アメリカ議会がどのように判断するのか?我々にはわかりません。

皆さんもおっしゃられているように、戦争は悲惨で起こってはいけません。
ですから、少しでも外国からの侵略や偶発(暴発)の可能性を低くしなければなりません。

韓国が日本海でレーダー照射を行いましたが、もしあれがアメリカや中国、イギリスなどの
哨戒機でしたら照射したでしょうか?
日本の自衛隊だから照射した可能性が高いのではないか?と思います。
以前は、中国も照射しました。

普通の軍隊でない自衛隊にだからこそ、相手が安心してレーダー照射できる。
このような状態は、偶発による事故の可能性が高いと思います。

アメリカ産の罰ゲーム憲法を日本産に変える必要があると思います。
    • 2

みんな言ってるけど実質的に軍隊というか、国防軍ですわな。

で、「戦争反対なんて呆れる」ですが、この言い方はよくない。現代のあまたの国の軍隊はそもそも戦争を回避するために存在するのです。戦争反対が基本なのですよ。「世の中で最も戦争を忌み嫌うものが軍人である」ってご存知ないですかね。

それから「だったらオマエガ戦争行けよ」ってやつですが、これを言い始めると議論が止まるか無限ループを始めます。こういう方は戦後教育の中で「戦争に関することは見ちゃいけない、考えてもいけない」って頭に刷り込まれちゃってるんで、議論をさせたくないからこう言うんです。
 だから会話になりませんのでまともにとりあったらいけませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

補足です
他国では核保有や既に戦争してる国がありミサイル攻撃が当たり前になってきてます

その為日本も危なく反対デモとかする時間があるならそれ同様の反対活動をしろって話です

今の平和ボケした戦争反対とか呆れるって意味です、、

ホントに戦争は悲惨でするものではありませんしね

うんうん

介護や福祉で
失敗した
ギリシャも
嫌だけどね

戦争論議
タブ~とされ過ぎてるのも
事実ですもんね

だからといって
日本赤軍みたいに
軍事頼みな
主義も違うし

言論の自由も
経済に支えられてるもんね

難しい話ですね!

感情論や生理的に
反応するべきでは無いとは
思いました

だからと言って

軍国主義には
反対ですよ

( ̄~ ̄;)ムズムズ
    • 1
この回答へのお礼

そう考えるとアメリカってホントチート国家ですね笑

追記

仮に医療費を斬り捨てたら
保険制度は
破綻するし

アメリカなみの
格差になるからね

無保険で医者にも
みれないとか!

年金制度も完全に破綻しそうだし

消費税で賄うにしても

50パーセントとか

防衛費の釣り上げ大戦するとね!

曲論やけど、ライフラインや社会保障が
破綻してしまうけどね

目指せ!北○○に!なってしまう恐れがあるけどね
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです!
下手したらベネズエラか…

お礼ありがとうございます

( ̄~ ̄;)

仮に!防衛費をあげるとして

じゃ!なんの費用を斬り捨てますか?
    • 0

軍を持つ=今の日本の経済崩壊

下の方も書いてるとおり、あなたは小学生かな?
なら仕方ないか笑
    • 0
この回答へのお礼

このアプリは最高なのに小学生とか証拠もなしに決めつけてイキるお前みたいな
精神年齢低いキッズがいるせいで評価が落ちてくんでしょうね

平和ボケを批判しながら、低レベルの知識で、軍だ、核だを叫ぶ。

この方が質が悪い。批判する、主張するなら、せめてまともな根拠を示せって感じ。もしかしたら小学生?なら仕方ないけど。
    • 4
この回答へのお礼

全体的に主語がなく
自分の意見だけを言ってる感じですね笑

平和ボケしつつ戦争するにも憲法が壁になるなら 核保有か軍を正当化して少しは抵抗を持った方がいい。って話

上から目線の喋り方で イキっておりますが
すぐに小学生とかいう人程精神年齢が小学生並ですよ笑

まさかこんな低い煽りで喚かないでくださいよ?ここは質問場所なのですから

お礼ありがとうございます

>ちゃんとした反対活動はしない 口だけじゃなく現状見てから それ相当の行動しなきゃ意味ないって事です
>そしてここは質問場所なので話し合う気はありません 逆に質問するぐらいなら退出願いたい

この質問に対してどのような回答が話し合う状況じゃないですか。
すみません、自分が絶対と思っていないません。
他出願いたいのは何がいけないのでしょうか
    • 0

アイザックス様

日本人は平和ボケしております。
これでも平成時代に入って、フセインによる日本人人質事件以降、少しずつ眼を覚まして来た方ではありますが…

「安倍は日本を戦争出来る国にしようとしている」だの、「戦争するな!」だの極左がホザキますが、そもそも戦争は「するもの」ではなく「されるもの」です。
 だから自国は自国民が守れるようにしなければならないと、先日など、ロシアに武力でクリミアを奪われたウクライナの方が同様の事を演説しておりました。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→