アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタファイナンスでローンを組み、返済中ですが、車の維持費、ローンの支払いが難しく知人に譲りたいと思っています。
トヨタファイナンスでは、ローンの組み替えは出来るのでしょうか?
ちなみに、知人には、銀行で借り入れをし、トヨタファイナンスに一括返済も提案したのですが、それは無理との事でした。

A 回答 (4件)

まずは、残債を一括返済して、所有権解除の手続きを行う必用があります。


あなたが、車を売却する場合も同様となります。
    • good
    • 1

>トヨタファイナンスでは、ローンの組み替えは出来るのでしょうか?



できません
一括返済しか方法はありません


>ちなみに、知人には、銀行で借り入れをし、トヨタファイナンスに一括返済も提案したのですが、それは無理との事でした。

じゃあ、がんばって払い続けてください
    • good
    • 0

まずはローン会社(この場合はトヨタファイナンスでしょう)


に残額の一括返済をし、所有権解除の手続きをしましょう

とはいえ、自力で一括返済が出来るなら困ってないだろうし、友人も一括完済出来る資金を支払えないなら・・・
中古車として買取業者に売却するくらいしかないでしょうね
買い取り額が残債よりも高ければ、その差額を受け取れます
残債の方が多くても、買取業者によっては業者とあなたの間でローン設定してくれることもあります
どちらの場合でも、必要な手続きはすべて業者がやってくれます
    • good
    • 0

書類を確認してください



車の所有者は、あなたではなくローン会社になっていませんか?
あなたは、所有者ではなくローン会社から使用する権限を与えられているだけではないですか?

あなたに所有権がない以上、勝手に譲渡する行為はできませんけど・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!