【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

急に音信不通になった彼について。やはり人は信用できませんね?

2ヶ月間という短い期間ですが、SNSで知り合い交際した彼についてです。

20歳の年の差があり、私は20代、彼は40代。(結婚経験無し、実家暮らし、仕事は転々とし、貯金はほぼ無し)
きっかけは共通の趣味で、向こうから接客的に近付き言い寄って交際に発展しました。
(最初は付き合う気ゼロの私でしたが、毎日LINEや通話をし距離が縮んで「好きかも?」という気持ちになり相手もそれを望んでいたので付き合うことになりました)
遠距離ですが、実際に会い何度かデートをしました。(泊まりもありました)

その中で 彼に対しての疑問点、おかしいなと思うことは度々私が指摘し、その都度彼は反省をし受け止めていました。

ですが今回、わかりやすく言いますとお金に関することで、向こうから私に「後であげる」と言ったお金がありました。が、「今はお金が無いから後で」を繰り返し一向にお金は貰えませんでした。その割にライブに行ったりよく買い物に行ったり自分の為には使えるお金はあるようです。
そのお金は正直、少額ですし私も欲しいと思って要求してる訳でもありません。が、向こうからあげると言われたものをあげないということは“貸した金を返さない”と一緒のことで信用を無くします。
その件で彼に強く指摘しました。それから彼は心が折れたのか(?)マメだった連絡も一切無くなりLINEも未読。SNSは全てリムり(フォロー解除)何も言わず彼は消えました(音信不通)
それから私は彼に思ったことをLINEやDMで伝えました。DMは既読がありましたが返事は無し。LINEは未読。

お金に関することはそれだけではなく、私とのデートはほぼ割り勘(ホテル代も)、300円の私の物は「買ってあげられない」と。(その分自分のものは買っているみたいです)

それ以外ですと、最初に書いた通り実家暮らしで、仕事の時は弁当を親に作って貰うそうです。
その他、書ききれないほど気になる点はありました。

ただ、酒タバコギャンブル浮気はせず(それもわかりませんがね笑)
信じてなかったですが毎日「愛してる」「嫌いになったら突然消えるけど貴方にそういうことは絶対にしない」「嫌いにならない。好きだからここにいる」「末永く仲良くいこう」と言われ続け....
ですがそれは結局全部嘘だったということが今回わかりました。
(好きなところも勿論ありました。私の理解者で、指摘にも逆ギレをせず直そうとしてましたし、趣味も良く合いました)

彼は打たれ弱いですが、私が今回強く言ったせいで心が折れたみたいです。(間違ったことは言ってません)

その後、彼がSNSで呟いたことは「久々に絡みに行った友達に救われた」。
その友達というのもSNSでの友達で、年齢もすごく下です。私と上手くいかなかったからと...また同じことを繰り返しますね、彼は。(そういうことはしないと言ってましたが)

結局は人なんて所詮そんなもので、100%人を信用しなくて良かったと思いました。

ただ、こんな最低な人間と2ヶ月間ですが関わった時間を返して欲しいと思いますしとても悔しいし怒りの感情をどこにぶつけたらいいか。相談できる友達もいません。

モヤモヤする気持ち、解消したいですし
やはり人間は信用できませんね?

(私がバカなことは承知です)

A 回答 (4件)

「やはり人間は信用できませんね?」とおっしゃらますが、

SNSで知り合った、仕事を転々として、貯金はほぼ無しの40代男性を、最初からあまり信じていなかったが、しつこかったのでなんとなく付き合ってみたけど、やっぱり信用できなかったというだけのことですよね。
腹がたつのもわかりますが、そもそも予想通りの結果だったのては。
これからのあなたの人生で、こう言った話がいっぱいあると思います。気をつけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

その通り過ぎます。
ですが、相手はもしかしたら私に振られるのが怖いから一方的に居なくなったのかな?とふと思いました。(振られるのが怖いというのは相手の口癖でした)どちらにせよ、全てに逃げた中途半端な人でしたので次は気を付けます。ありがとうございました!

あなたがバカとは思いません。

まだ20歳なのでこれから、そうやって人生勉強して行くのです。
今回のことは
「世の中にはこんなクソやろーもいるのか、いい勉強になったわ」
くらい思っとくレベルです。

クソ男の後には、必ずいい男が寄ってきます。
最初はなかなか信用できないかもしれませんが、少しずつ貴方にとって素敵な彼氏が出来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の件は勉強になったと思うことにします。
次、本当にいい男に出会えたらいいなと思います。

自身の親くらいの中年男と、

仮に交際するなら
ハッキリ言って金でしょ…笑
金無しと交際してはダメですよ。
割り勘を受け入れるのが、
間違いの始まりです。
    • 1
この回答へのお礼

金は全てではないのかもしれませんが、やはりその歳でしたら多少の金はあるに越したことないですよね。親くらいの年齢なのに割り勘だったことには疑問を持っていたので今回の結果は良かったと思うようにします。ありがとうございました。

彼を擁護するつもりはないですし、彼と別れるのはそれでいいと思いますけど、質問者様も少し冷静になったほうがいいように思います。

恋愛で「ずっと好き」は常套句で、付き合ってるときに未来の心変わりを前提に会話をする人なんていませんよね?
もしそんな会話をしたらその時点で交際が終わること間違いなしです。
そして「ずっと好き」の言葉がその通りにならなかったとして、それで「やはり人間は信用できない」なんて言うのなら、世の中誰も恋愛なんてできません。
初恋がそのまま成就して、死ぬまでその人だけを思い続ける人なんて稀ですからね。

5年付き合ったって、10年付き合ったって別れるときは別れます。
お金の話はよく分からないところもあるので置いておきますが、付き合った2ヶ月はいい勉強期間だったってことでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
時間が経ち、少し冷静になれました。
この度はありがとうございました。