プロが教えるわが家の防犯対策術!

17X7J INSET48 (42) 5H P.C.D.114.3
このサイズのホイールはスイフトスポーツzc32s に装着可能ですか?

A 回答 (3件)

履けますよ。

インセット値48。42でもいけるようですが。

17x6J +45mm

6Jから7Jでリム幅が25.4mm広がる。
インセット値が同じ場合、リム幅は中と外に均等に広がった分の半分づつ広がる。
そこからインセット値が増えた分だけホイール全体が中に入る。
自分の今履いてるホイールを見て、フェンダーからどのくらい中に入っているか確認しておく。
最低限外にはそれ以上出てはいけない。
中に入りすぎればサスペンションなどに当たってしまう。
それらは数値上だけでも判断できるようにするにはまず知識を身に付けましょう。

ここでカッコいいじゃないか。履けますよ
って買って付けたら履けませんでした、だったらどうするんでしょ?
知識があればそのリスクは最小限にでき増さし、聞かなくても済みます。

どこかの誰かの回答を漠然と信じて生きてると、いつか痛い目見ますよ。
    • good
    • 0

ZC31Sの場合、48は中に入りすぎます。

42は少し前輪が出ますがネガティブキャンバになっていれば大丈夫です。ボスは60mmだと思いますのでそのあたりの確認も必要かと思います。
ZC31,32及び33は同じホイールが使えそうです。
    • good
    • 0

No.1 訂正



ここでカッコいいじゃないか。履けますよ
って買って付けたら~

>>

ここで「履けますよ」と聞いて、買って付けたら~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!