アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな魔女は誰ですか。



「魔女の宅急便」「西の魔女が死んだ」などアニメ、本などで魔女の出てくるものは結構あると思いますが、皆さんの好きな魔女は誰ですか。

私は小さい頃母が「オズの魔法使い」を何度も読み聞かせしてくれたので、あの中の魔女が頭に浮かびます。
好き嫌いというより、鼻が鷲鼻で怖いイメージです。

私の様に魔女に対して持つイメージなどでも構いません。


なお副アカによる不明瞭な書き込みがある場合は然るべき処置を講じさせていただきます。

質問者からの補足コメント

  • 忘れていた昔を思い出したり、楽しかったです。
    回答頂いた皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2019/05/17 01:15

A 回答 (5件)

サマンサ


魔女なのに「ごく普通」に出会って「ごく普通」に結婚するとかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もぼんやり思い出していました。
普通のホームコメディみたいな感じでしたかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 00:30

好きな魔女…ぱっと思い浮かんだのは、千と千尋の神隠しの湯婆婆です。


でも子供の頃好きだったのは、児童書のまじょ子シリーズでした^^
子供の魔女、まじょ子が町でいたずらしたり冒険する話です…久しぶりに読みたくなりました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯婆婆面白かったですね。

まじょ子シリーズは知りませんが、子供の頃に読んだものは深く印象に残ることがよくありますね。

お礼日時:2019/05/17 00:34

サマンサです。

若奥さんで米国コメディ「奥さまは魔女」
舞台風演出で、観客らしい笑い声が良く入ってました。

奥さまは魔女 (テレビドラマ) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/奥さまは魔女_(テレビドラマ)
奥さまは魔女』(おくさまはまじょ、原題:Bewitched)は、1964年から1972年までアメリカのABCで全254話が放送された、シチュエーション・コメディのテレビドラマ。 日本でも1966年から日本語吹替版がTBSと毎日放送で放映された。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm13664809
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も投稿を書きながらサマンサを思い出していました。

動画も貼り付けありがとうございました。久しぶりに面白かったです。

お礼日時:2019/05/17 00:38

魔法少女じゃだめ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法少女まどかまぎかのことでしょうか。
まどかまぎか、何か書き方これではだめでしたね。確か。

子どもがはまっていたので、すごく人気が高いのは知っています。

何かの大会に付き合わされて、コスプレの人が一杯でした。
ニュースで見るのではなく直に見ると、また別の感慨がありました。

お礼日時:2019/05/17 00:43

魔女ってイメージじゃないけど


コメットさん、好きでした。

好き! すき!! 魔女先生の月ひかる先生も
好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメットさんもぼんやり頭にあったのですが、誰がやっていたのか全く忘れていたので、検索しました。
九重佑三子さんだったんですね。

九重佑三子さん、もうお孫さんもおられるようですが、若いですね。去年だかに徹子の部屋で拝見しました。

お礼日時:2019/05/17 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!