プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、身長156体重67という太っちょです。
ちょっと前までは、55ぐらいで「これでも太ってるけど
受験があって、ストレスで太ってしまいました。凄い言い訳かもしれないんですが、運動をしなくなり、チョコレートを食べてしまったり、なんということなんだというくらい太ってしまいました。高校生になったのに、この体では、みんなから、何か言われるのがオチなので、ダイエットしたいです。オススメな方法教えてください
あと、生理前や生理中の時、凄い過食症みたいな感じになって食べてしまいます。生理中でもイライラしない方法とかありますか?

質問者からの補足コメント

• 足が酷すぎて、親からは、いつも競輪選手になりなさいと言われるんですが、ただたんにそれは足が太いから言われてるだけであって、凄い競輪選手さん方に申し訳ないです。
    女子で足太いのは、あかんやろと言われてるんですが、足にいっぱいお肉がつきます。55の時も今よりはマシですが、太かったです。自分のためにも、競輪選手さんのためにも、痩せる覚悟は、できたので皆さんバシバシ言ってください。

「私は、身長156体重67という太っちょで」の補足画像1
  • 足が酷すぎて、親からは、いつも競輪選手になりなさいと言われるんですが、ただたんにそれは足が太いから言われてるだけであって、凄い競輪選手さん方に申し訳ないです。
    女子で足太いのは、あかんやろと言われてるんですが、足にいっぱいお肉がつきます。55の時も今よりはマシですが、太かったです。自分のためにも、競輪選手さんのためにも、痩せる覚悟は、できたので皆さんバシバシ言ってください。

「私は、身長156体重67という太っちょで」の補足画像2

A 回答 (2件)

補足じゃないですけど

ベジタブルファーストと言われる食べ方は
根拠が何も無いし、満腹感を早めに得て食事量を減らすとも言われていますが
実は野菜を得ても満腹感を得ることができません

専門家的には三角食べで十分だそうです

糖質制限ダイエットなども最近は良くないと認知され始めてきたので
大丈夫だとは思いますが、間違っても炭水化物を抜くというようなダイエットはしないように
肌などに影響が出てきます

基本的には「バランスよく」食事をしていれば問題ありません
糖質ばかりとり過ぎたり、脂質ばかりとりすぎたりしなければOKです
基本的には脂質を多少抑える程度で良いでしょう

やはり一番大事なのは運動です
ウォーキングでも良いので、30分程度有酸素運動を取り入れると大分違ってきます
もし可能なら筋トレを取り入れて、基礎代謝をあげて痩せやすい身体を作ると良いでしょう

食事を抜けば目に見えて体重が減るので
気分的には良いかもしれませんが、長続きしないし健康にもよくありません
肌に悪いのでやせても肌が汚かったら嫌ですよね
3食決まった時間にバランスよく、間食をなくして、ジュース類も控える
できる範囲で運動を取り入れる

これをするだけで健康的な身体になれますよ
    • 1

高校生と言う事ですとエネルギーが必用な時期ですので、食べないとか量を極端に減らす、特定品目だけ食べると言う間違った

方向へは行かない事ですね。
ですので食べて痩せると言う事で考えた方が良いです。
当然バランスの良い品目と言う事も大事ですし、ベジタブルファーストで野菜から先に食べると言う様にすれば良いらしいですよ。
それと食べ方ですが、一口30回以上しっかり噛んで食べる事です。
早食いはしない、夜中には食べないと言う事は徹底する必用が有ります。
1日の摂取カロリーは身体活動レベルが普通(文化系の部活と考えても良いでしょう)として2300kcalは必用ですし、身体活動レベルが
活発(運動部と考えて良いでしょう)ならば2600kcalは必用です。
何せ成長期が未だ終わって居ませんからね。
身長が伸びれば体重も増加しますが、身長156cmで体重が67kgと言う事ならまずは減らす事ではなく現状維持を考える事。
そうすれば身長は伸びるが体重は変わらないと言う事で実質的には減量していると言う事になりますからね。
今の時期に極端な事を行えば、後々後悔しますから極端な事や急激に体重を落とす事は考えない行わないと言う事です。
    • 1