プロが教えるわが家の防犯対策術!

帝王切開後の傷跡に発症した子宮内膜症(腹壁子宮内膜症)を手術で摘出された方に質問です。

①形成外科での手術になりましたか?
②部分麻酔でしたか?全身麻酔でしたか?
③入院はどれぐらいされましたか?
④その後、再発はありませんか?

今回、産後帝王切開後5年が経ち、傷跡に痛みとしこりを感じたため受診したところ1.4センチ程の腹壁子宮内膜症と診断されました。

ひとまずは経過観察、
2人目希望なので次の帝王切開時に形成外科の先生にも加わって頂き手術で摘出ということも視野に入れてます。

しかし、実際には妊娠出来なかった場合や、予想以上にしこりが大きくなって支障をきたした場合には手術になると思いますので、稀なケースの子宮内膜症ではあると思いますが実際手術を受けられた方がおられましたら参考までにご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

子宮内膜症って女性に移るみたいですよ。

• 0

補足ですがあなたが行く病院はどうだか分かりませんが元妻が行った病院では女性は面会禁止でしたよ。

男性は病院で渡される使い捨てのビニールの帽子と全身包むビニールのエプロンとマスク着用じゃないと面会出来ませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^_^

なんだかとても大掛かりな雰囲気ですね。

病院によってもまた違うのだとは思いますが、参考になりました。

ありがとうございました!

自分の元妻が普通分娩で出産後院内感染で子宮内膜症になり病室も隔離部屋で4ヶ月位入院して手術は全身麻酔手術後も退院するまでの間2時間

おきに1本8千円する液体の飲み薬飲んでましたよ婦人科でしたよ
    • 0