4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

建前はよさげな事を言っているのですが実際のところ政府は何をしたかったのですか?
多くのサラリーマンガ困っているような気がします。高度プロフェッショナル云々は
どうなっているのですか?私の周りにはそんな人たちがいないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

安倍は改革に、全力で、全力で、全力でと言いながら何一つ良くなった事例はないのです。

こんな働き方になったのは、消費税で個人消費が減少したから。消費税をそのままで、働き方改革は不可能。安倍はただ言ってるだけで、何もしていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。景気が良い様に色々な指標を提示して政府は説明しますが、その実感はありませんね。
好景気の実感とは、車を買い替える友達が増えたとか、なんか服装が良くなったとか、高級腕時計を買ったとかちょっとした
贅沢が回りに増えることです。そんなの多くないし、世相を反映するニュースも明るくないです。景気悪いと思います。

ゆとり教育の大人版でしょうね。

今後大変です。

効率を上げて定時に終わらせても、ダラダラと残業するより給料が安くなるのに、どうやってモチベーションが上がるのでしょうか。時間ではなく、やった仕事に対してお金が支払われるという風にしないと成立しないでしょう。結局ほぼ全員負けの政策で、一部の重度のブラック企業の従業員だけが救われるもののように思います。働くこと、頑張ることは悪い事なのでしょうか。人口が減っていく日本では今後さらに一人一人の頑張りが社会を回します。

もちろん、個人の人生はその人のもので、仕事も人生の一部に過ぎないのは当たり前です。ですが、働く口があるならダブルワークやトリプルワークでできるだけ働き、何とか子供に好きなことをさせてやりたいと考えて一生懸命働こうというお父さんたちも現実にいます。そういうお父さんの可能性を奪い、ひいては家族の未来にさえノーと言う働き方改革。私はくだらないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

大体が引き伸ばしなんですね。いま全部に金が使えないから先延ばしです。70歳定年なんかダメでしょう。もらう前に死ぬか生きてても使えない身体になっている場合が多いです。
人生60年くらいで設定しないと、、

本音では、自民党政権と一蓮托生の経団連の負担軽減です。

現に経団連の雄であるトヨタの社長が、終身雇用はないと明言しましたからね。
これも働き方改革のおかげと言いたいのでしょう。
それと年金破綻を隠すために、高齢者も働けるようにしたということです。
建前では健康になって保険料も軽減されて働けてと、いいことずくめのようですが、その分年金支給開始を遅らせることができます。
時間稼ぎとも言えます。
    • 1
この回答へのお礼

年金破綻は分かるような気がします。近所のおばあさんなんかは死んだ旦那さんの年金ももらえて悠々自適です。
大体、医療水準が上がりすぎて昔ならとっくに死んでた老人がごろごろいますからね。財政を圧迫してるでしょう。

建前はよさげな事を言っているのですが実際のところ

政府は何をしたかったのですか?
 ↑
選挙が近いので、人気とりです。

多くのサラリーマンガ困っているような気がします。
  ↑
仕事は減らないから、それだけ濃密になり
ますね。

高度プロフェッショナル云々は
どうなっているのですか?私の周りにはそんな人たちがいないです。
  ↑
あれは、人件費を押さえるための口実です。
そうやって、突破口を開き、あとはなし崩し的に
一般労働者に広げていく、という戦術で、
日本の官僚の得意技です。
派遣労働がそれでした。
    • 1
この回答へのお礼

なんかやるせませんね。国会で何を話っていたのでしょう。

メンタルやっちゃう人が多くて医療費があがっているを

抑制しようとしてるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

はい、メンタル弱くてくたびれた人多いです。

政府の方針は、企業界が労働者を確保しやすく、給与支出を削減できるように、

というもので、労働者目線ではありません。
つまりは、自民党の支持団体におもねた政策です。
労働者は反自民なのです。

「働き方改革」は、なんか労働者のため、という印象を与えます。
こんな、反対の印象を与える名づけは、政府自民党の得意技です。
「積極的平和主義」もその一つです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何もよくないですね。

一般庶民の現実を御存じでない方々のすることですからね、

期待はするべきではないかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。