最新閲覧日:

 長年肩こりに悩まされています。
 7月の初めだったと思うのですが、ある女性情報雑誌で「肩こり解消バンド」なる物が存在することを知りました。短い記事だったのですが、其れによると、九州のある病院には日本で唯一肩こり外来なるものがあり、其処へ行って希望すれば、保険適用になるとのこと。しかし、私の住んでいるところは東京で、行くことは不可能です。その記事には、保険適用にはならないが、実費でそのバンドを購入することが可能、と、製造している会社まで載っていたのですが、急いでいたので、その雑誌を買いそびれ、しかも、その雑誌の名前まで忘れてしまいました。御存知の方が居らっしゃたら是非教えて下さい!尚、実物の名前は「肩こり解消バンド」というものではなく、「××バンド」(この××が何かは忘れてしまいました)という物だったと思います。確か、実費で1万円ほどだったような。あやふやな記憶で申し訳有りません。どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

熊大式肩甲骨装具(KSバンド)のことだと思います。



下記URLに熊本大学医学部整形外科学教授 高木克公氏の公演内容が掲載されています。

http://www.lifence.ac.jp/kuma/qblkf/3blkf/3kutkg …

製造している会社はたぶん下のURLのところだと思いますが、販売等についてはちょっとわかりませんでした。問い合わせてみてください。(系列会社あり)

http://www.advanfit.co.jp/index.shtml
(プロダクツ情報>肩装具>スカプラバンド とクリック)

商品の画像・説明については下記URLです。

http://www.advanfit.co.jp/scapula.htm

参考URL:http://www.advanfit.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報を有難う御座いました。
本当に困っていたので、とても助かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/07 07:08

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ