プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロポーズされ、結婚を来年秋結婚します。ところが、彼は、両親の家の近くに、マンション買って住む予定でした。けれど。義父にあたる人が、一緒に住んでくれと話が、おかしくなり、もお、彼の実家は、改築し始める予定だと言われ、二世帯住居にさたいと、日曜日にいわれました。今年11月頃には、出来上がるらしいです。つかあっている時も、何度か、いきましたが、ちょっと古いかんじでした。二世帯住宅今更私は、いやです。彼のご両親は、まだ、50代半ば。同居を考える、世代ではないと思うのですが。結婚が、きのりしなくなりました。彼のお母さんは、いい人ですが、二世帯と言えども。彼に。話しても、耳をかたむけません。破棄にしたいぐらいです。だまし討ち。

A 回答 (8件)

>だまし討ち。


みたいなものですね。
>彼に。話しても、耳をかたむけません。
ここは、重要です。嫁を1番にせず、誰が守るのですか?

結婚前にこれでは、結婚したらどんな要求されるかも知れません。
断固、婚約破棄です。
    • good
    • 5

50代の主婦です。



それは、ひどい話ですね。
新婚さんの間だけでも、マンションで暮らせると良いのに・・・。

2世帯住宅と言っても、とても気をつかいますよね。

貴女が、だまし打ちと思っているのなら、破棄しても良いと思いますよ。
こういう男性は、今後も、親の言うなりになるかもしれません。

そこを踏まえたうえで、彼とよく話し合っては?
    • good
    • 3

あなたの不安な気持ちを話しても


聞く耳なしなら
やめておいた方がいいです。
    • good
    • 0

30年くらいは同居の覚悟が必要でしょう。



「両親の家の近くのマンション」で押し通して、無理なら破談ですね。
    • good
    • 0

では破棄してください。



その程度の関係だったのですよ。
    • good
    • 0

親と一緒に暮らすのら結婚しない。

結婚した後も、そうなったら、離婚する、と言っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

それは十分破棄の理由になるのでは?

    • good
    • 5

そうですね。

やめておく方が後々ゴタゴタしなくてよろしいでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!