プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ぐらい前に、全く疑いもなかったけれど何となく旦那のスマホを見てしまい、不倫をしていたことを知りました。新しいスマホに買い替えて、古いスマホが家に置きっぱなしになっていたので、その古いスマホを見てしまいました。
新しいスマホにLINEなど移行したはずが、まだLINEのデータが残ってました。見たあとにもう一度見ようとしたけど、LINEの初期画面になってしまい見れなくなっていたので、なぜそのときは見れたのか不思議ですが。

そこに、元同僚でしかも既婚者(子ども2人)の方と関係を持っていたことが発覚、「何で結婚してるんだろ」「俺ならもっと幸せにしてあげられるのに」とか「エッチがしたい」「今日は10回連続で愛せる、覚悟しておいてね」など、いろんな内容がありました。

私は、旦那の不倫がショックすぎて、どうしたらよいか分からず毎日を過ごしてきました。旦那を問い詰めるか、このまま見なかったふりをして自分磨きを頑張り私を見てもらうようにするか、色々考えました。心も体もぐちゃぐちゃです。

それで、ダメだと思いましたが、またスマホを見たら相手の女性から別れのLINEが入ってました。旦那さんに全部バレたようで、もう今後は会えない、子どもが大切だからって書いてありました。
旦那は、「こんな状況でも愛してる。絶対忘れない」と返事してました。旦那が「本当に好きだった?」って質問には相手の女性はなにも返答していませんでした。

辛すぎます。本当に愛していたのか、不倫という状況に酔っていたのか、それはわかりませんが辛いです。
この事で、私にも非があったかもと気づきました。それに、やっぱり旦那を愛しているということも。私は離婚は考えてません。

何度も、このまま話さず我慢しようと思ったり、このモヤモヤした気持ちを消すには話した方がスッキリするかもと思ったり・・・。

私は、どうすればいいのでしょう。最後にどうするかは自分で決めないといけないですが、みなさんならどうしますか?


かなりの長文で乱雑な内容ですみません。

A 回答 (9件)

離婚する気なら追及しては?


離婚する気が無いなら、
黙って様子を見る方が賢いかも。
話しても話さなくても、
記憶が残ります。
モヤモヤは消えません。

他人のモノを見たと言われ
逆ギレも有るからね。

私なら放置しますよ。
そもそも見ませんが…
私より他が良かったのは、
私に魅力が足りないのが理由
私にも責任が有ります。
誰を好きになり、
誰と人生を生きて行くか?
個人の自由ですよ。
夫婦だからと、
人生や感情まで縛れませんよね。
と私は思いますよ。
どうかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

別れる気持ちはありません。
そうですね。確かに話しても話さなくてもモヤモヤした気持ちは残りますね!忘れられませんし。

スマホは絶対見ないと昔から決めていました。
友人などにも、絶対見てはダメだと言っていたのに、見てしまったこと本当に後悔しています。

誰を好きになり、誰と人生を生きていくか、自由ですよね。私に魅力がないこと、女性としての努力、全くしてませんでした。私にも責任はありますね。

すごく心に響きました。

お礼日時:2019/05/16 13:13

何も見なかった、無かったことにして心にしまいますね。



離婚する気はないということは、今の生活に満足しているんでしょう?
それをわざわざ波風立たせることもないでしょう。
こう言ってはなんですが、
あなたの旦那さんは不倫して相手にそんな言葉を囁いていても、
あなたに疑いを持たせることもなく平和な家庭を維持できる人だってことですから。
だったらそこに乗っかって「平和な家庭」「平和な人生」を送らせてもらっておきましょうよ。
心のモヤモヤくらい誰だって大なり小なりあるものだし、
余計な詮索さえしなければ「いい家庭」を維持していけるんですしね。

何か行動したいのなら「私の非」と思う部分は改善しましょう。
そうすれば旦那さんも惚れ直してくれるかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

不倫に気づくまでは、特に可もなく不可もなく良い生活を送れていたと思います。子どももパパが大好きで、よく遊んでくれて幸せそうに仲良くしてました。

余計な詮索さえしなければ「いい家庭」を維持していける
本当にそうでした。
私は、旦那に対して優しくできずに、むしろ冷たい態度で接していたと思います。
おしゃれなどにも気を使わず、子育てに疲れたママって感じでした。
そういう部分を直していきたいと思います。
惚れ直してくれるように頑張りたいです。

お礼日時:2019/05/16 13:22

何よりもモヤモヤがあるならそれが正解なんではないですか?


夫婦ならゆっくり1度話し合って決めていけば良いと思います、1人で考えていけるような事ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
夫婦なので、話し合うこと大切ですよね。
しかも内容が内容なだけに・・・。
一人でモヤモヤしてるのも、頭がおかしくなりそうですし。

お礼日時:2019/05/16 13:15

>みなさんならどうしますか?



私なら、とりあえず別居するかなと思います。
相手側の不貞ならちょうどいい機会になります。
しかし、ご主人を愛していて、離婚はしたくないのであれば、
それとなく気づいている、あるいは不倫を心配していることをほのめかして、
様子をみます。そして、夫婦関係をゆっくりと見直しつつ、女性としての自分磨き?を
ちょっとしてみようと思います。


>本当に愛していたのか、不倫という状況に酔っていたのか、それはわかりませんが辛いです。

結婚生活って、それ自体があんまりおもしろくはないものなのかもしれません。
現実の生活ですから。
不倫相手を「本当に愛してた」というよりも結婚生活に飽きていた、ということではないでしょうか。
どこかに出かけるにしても、夫婦で一緒に家を出て、どこかに行って、また一緒に帰ってくるというだけで
つまらないですが、彼女とは、待ち合わせして、お話して、バイバイーと別れ際の余韻も楽しめますし、
会ってないときは、自由な感じがする…とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
旦那のことが好きなのと、子どものこともあります。しかも仕事で夜勤もあるため、子育てには旦那の協力が必要で・・。離婚は考えてません。
結婚生活に飽きていた、それはありますね。毎日同じことの繰り返しで、刺激もなくただ過ぎていっていた気がします。夫婦関係を見直して、自分磨きしていくこと、とてもいいですね。

お礼日時:2019/05/16 13:04

別れないのなら…


クギを刺すぐらいかな…
私、全部知ってるよ 相手旦那から慰謝料そのうちくるよね。どうするつもり?
責めず、旦那がどうしたいか聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

責めずに旦那の話を聞くのもいいですね。
つい責めてしまいそうな気分になりますが、冷静になって話を聞くことも考えてみます。
慰謝料請求がきたら、本当にどうするつもりなんだろう。

お礼日時:2019/05/16 10:18

ご主人に一言。

バレないように遊べよ。と、いっておきましょう。それでお終いにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
一言伝えた方が、えっ?って焦りそうですね。
あまり問い詰めず、その一言だけで効果がありそうです。

お礼日時:2019/05/16 10:16

バレたわけですから今回はこれで終わりです。



ただ、ご主人は相手の旦那から慰謝料請求される可能性はあります。
100万単位でしょうけどだいじょぶなんですかね。

相手の夫婦が揉めたりすれば、あなたのところにも知らせてくるかもしれません。
そうなれば、あなたがこのまま納めようとしても、ご主人に対して意思表示をしなければならなくなります。
下手な言い方をするとつけ上がりますからね。

仮に何もなかったとしても、これで、ご主人は「浮気や不倫が出来る男」ということになりました。
どうやってチェックするかも考えておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

慰謝料請求がきた場合、私からも相手の女性に慰謝料請求をしようと思っています。ただ、法律のこと詳しくないのでどのように対応して良いかわかりませんが。

そうですよね。浮気、不倫ができる男だってことですね。これから先も、繰り返してしまう可能性が高いですよね。

どうやってチェックするか・・もう、スマホは絶対見たくないのでどうしましょうね。

お礼日時:2019/05/16 10:11

離婚は考えていないのか~。


奥さんが旦那さんのチンコ管理して無かったのかな?
原因が分かってるなら話は早いですね。
SEXに何らかの不満が有ると、他所で解消するので、お話して解決するしか無いです。
奥さんが何処まで旦那さんに付き合えるかが、カギとなります。

旦那さんに話された方が良いです。
釘を刺さないとまた繰り返します。
二度目は無い事、言うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

私たち夫婦は、夫婦の営みは月に1回程度でした。私は、夜勤のある仕事をしており、相手のかたと会っていたのは私が夜勤の時でした。

以前、浮気なんてしたら次は無いからね!と話していたのですが、釘は刺さってなかったようです。
これからも、もしかしたら繰り返してしまうかもしれないと思ってしまいます。そういう男を私は選んでしまったんですね。

お礼日時:2019/05/16 09:59

ご主人さんの事が好きなのでしたら、この事は忘れましょう。

話してはダメです。
モヤモヤしていてはダメです。

夫婦生活は一生続きます。
本当に好きな人、愛すべき人は質問者さんの方だといずれ気づくと思います。

仲良く明るく可愛くいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございます(*^^*)

この事は忘れて、仲良く暮らしていくことがこれから先の夫婦生活幸せになりますか(^-^)
私は、今まで旦那に優しくできていなかったんです。子どもが優先で、夜も子どもと一緒に寝てしまい、夫婦だけの時間がほとんどとれませんでした。

不倫のことで、自分にも悪いところがあったんだと反省しました。
私がいいと思ってもらえるように努力は大切ですね!

お礼日時:2019/05/16 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!