プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産屋に頼んで、見せ金で銀行から3億の融資を友人が受けました。どのくらいのつみぬりますか?マンションを買い、運用しています。

A 回答 (6件)

見せ金と言うだけでは判断つきませんが提出書類に偽造が無ければ問題はないのではないでしょうか?

    • good
    • 2

一時的に現ナマ持ってるだけでは銀行はそんなに金かしてくれないし、


担保として提出するなら自分名義になってなきゃむりだけど?

つまり不動産屋に頼んで、ってのは最近スルガで流行ってた偽造スキームみたいな
やり方ってことかな?
    • good
    • 1

銀行が告訴すれば詐欺罪で10年以下の懲役。


銀行が問題にしなければ罪には問われない。
    • good
    • 1

返済ができているなら、罪にはならないでしょ。



返済が遅れて、銀行が調査して書類の不備や虚偽があれば、銀行が告発するでしょう。
銀行は利息付きで返済してくれれば、それでいいんですから。
    • good
    • 1

住む前提で融資を受けてたなら詐欺


最近不正のニュースが多いからそれ見たんでしょ
    • good
    • 1

返済が出来てるなら、


銀行は騒ぎません。
事件に成りませんからね。
よくある話では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!