プロが教えるわが家の防犯対策術!

情けないです


職場の後輩独身男子に、可愛い、キレイと言われ、いい年してその気になり、自分もまだまだ捨てたもんじゃないと調子に乗り、いけない関係を3年も続け、これじゃいけないと距離をとり…

三年経とうとしてるのに、いまだに忘れられず時々思い出しては切なくなります。

私は既婚で母親です。
こんな私に何か言葉をかけるとすると?
やはり、きもい、バカ、最悪しかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼とは別れたというか、終わりにしました。もともと始まってなかったのです。不倫なんてそういうものです。でも、私の中では始まってしまって。だから、終わりにするのも本当に辛くて苦しみました。私の汚れた手で我が子に触れていいのか、家に帰っていいのかと思う私と彼を失いたくないという気持ちと。
    夫とはケンカもするし、少し気の効かないところはありますが、優しく誠実で私の事を大事にしてくれてると思ってます。なのに、私は…
    とりあえず終わりにして今は連絡もとっていないのですが、ことあるごとに彼を思い出してしまう、そんな状況です。
    彼のことは好きなのではなくただ依存してたんだと思うけど、もしかしたら向こうも私を思い出してて、でも、私を想ってあえて連絡してこないだけなのでは?と、またまた勝手に彼を美化したりもして。私は本当にばかです。皆さん改めてお礼します。

      補足日時:2019/05/16 07:17

A 回答 (9件)

同じです。

すごくよくわかります。
好きという気持ちに良い悪いもないし、正解不正解もありません。あなたは終わりにしたのですか。偉い!すごい!!よく頑張りましたね。本当に褒めてあげたいです。
ただ、この気持ち、経験しないとわかりませんよね。本当ならしなくても良いのですが、出会ってしまい、触れてしまったのですべてが狂っているのです。でもあなたはすごく頑張っています。私の周りで不倫してる人はわからなければいいと思っているし、好きになった人がたまたま既婚者だっただけなんてあっけらかんと言われます。こんな私でもそれはおかしいとわかりますよ。
しかし私は離婚までしました。私の性格上人に触れた手で家族に触れることができなくなったからです。その彼もまた他の人と不倫中です。私は情けないです。そして、"何度もおしまいにしよう"と話をしますが職場が同じで気になることがありついついメールしてしまいます。とても嫌な関係です。
好きのままだといつまでも頭の中に残ります、他のものでいっぱいにしないと、彼の存在が抜けないと自分の中で整理がつきません。どうか少しずつでもどうでも良い存在にしていってください。あなたのやっていることは間違っていません。家族を大切にすることはとても大事です。
そして、キモくもないしばかじゃありません。あなたは風邪を移され、引いてしまい咳取れず長引いてるだけなのです。治せますよ。
私も私のやり方で人生取り戻したいので修正しています。お互い焦らず頑張りましょう。
長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもいい存在にしたい…本当にその通りです。それが出来たらどんなに…苦しいですよね。

ご自身の体験談も添えていただきありがとうございます。

早く風邪を治します。健全な生活をして、早くどうでもいい、興味ないと言えるようにします。

あなたの言葉の数々が力になりました。

お礼日時:2019/05/16 13:26

不倫した挙句に「私馬鹿ですよね」って誰かに向かって言うのって甘えてるし、


ぶっちゃけ「慰めて!!」って助けてほしいだけだし、
自分の汚れたケツくらい自分で拭くくらいの根性持とうよって思いますよ。

あなたの夫、子供には同情するけど、だからあなたが悪だ!!とまでは思わないよ。
人って弱いし、本能が理性を上回ることだってあるからね。
でもポエム調の相談するのはやめようよ。
そのドロドロした感情は「己の業だ」と自覚して、一人静かに抱えて苦しんでください。
誰かに「助けて」「話を聞いて」って甘えているうちは、
結局本当には反省していないんだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どろどろした感情は己の業、おっしゃる通りです。
真摯に受け止めます。

お礼日時:2019/05/16 13:28

わしもです



若いころのアランドロンとか山内恵介似だとか言われて

若い美人女性から30代のおばさんまで巾広く

その気にさせられて10何人と妻に隠れて付き合っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は調子に乗ってしまったことを情けなく恥ずかしく思ってます

お礼日時:2019/05/16 13:27

つまり不倫ですね。

私は結婚したこと無いですが、まあ、個人的には、結婚とかしても同じ相手とずっとセックスしていれば、結局数年以内で厭きてしまうだろうと思います。一生そのままで終わるのも悲しいでしょう。それで、もし性病の心配さえなえったら、別に夫婦同意の上でお互い新しい相手とセックスしても良いんじゃないかと思います。今のあなたの旦那も風俗に行っていたりすれば、別にお互い様だと思います。もし旦那か誠実な人だったら、旦那の為に止めるべきだと思います。もう三年も楽しみましたし、それでもう満足できたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は誠実です。私は最悪です

お礼日時:2019/05/16 13:23

調子に乗っても良いじゃない。


禁断の恋でも犯罪じゃない。
女には墓場まで持っていく秘密
あるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分をよく見つめ直します

お礼日時:2019/05/16 13:20

男性と別れたのですよ?


そうであるなら、それだけでも大したもんだ!
と自分に言い聞かせてください。
これからは、家族一番で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうします。

お礼日時:2019/05/16 13:18

誰でも間違いは犯す可能性はあります。


それに気付いた今こそ、妻であり母親である自覚を持ってください。
一生添い遂げる、守り続けなければならない人は目の前にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸に突き刺さります。その通りです。

お礼日時:2019/05/16 13:18

子供さんがかわいそう…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低な母親です

お礼日時:2019/05/16 13:16

あらあらあら。

いつまでも思い出したって、過去の祭りなんですよ。
忘れましょう。思い出しそうになったら、頭ブンブン振って、外に飛ばしちゃうイメージで
振り払いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。おっしゃる通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!