アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異端科学者、ニコラ・テスラが残した言葉に
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

あなたが宇宙を理解することを望むなら、エネルギー、周波数、振動の観点から考えなさい。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
というものがあるのですが、この言葉についてどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

なぜそう思ったのかも教えていただけたら大変うれしいです。

A 回答 (3件)

漠然としていて、

「で、もう少し具体的に言うと?」
と問いたくなります。

エネルギーについてはE=mc2からまだわかるとしても、
周波数とか振動って、なんの?
    • 0
この回答へのお礼

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。

子供のころから、相対性理論、量子力学に興味ありました。

その関係からか、電気磁気学、交流理論、無線通信技術などを勉強しました。
いろいろと本を読んでいると、「エネルギー」、「周波数」とか「振動」について、自分は分かっている気になっていたけど、本当は解ってないこと、そして、この3点が理解できれば、大きく進歩するのかな?なんて漠然と感じるからですね。
特に、無線通信(電磁波)については、いろいろと書籍を読んでいると、著者によって、いくつかの考え方があるようでした。
最近は、「どの本もちょっと違う気がする。納得する考え方はないかなあ・・・」と、いろいろと関連する本を探したり、道を歩くとき、考えたりしています。
    • 0

そのとおりだと思います。

• 0