アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校に入学しましたが、心から通じ合える親友がいません。うちのクラスは仲が良くて、クラスの女子全員が浅い友達のような感じです。それに、お弁当を一緒に食べたり放課後一緒に勉強したりする友達も4人います。それ以外にも趣味が同じ友達、中学が同じだった友達など高校に入って友達がたくさんできたなあと思うのですがどこか心の距離を感じてしまいます。小中の頃は親友は2.3人いるけど友達はいなかったので、急に状況が逆になって戸惑っています。中学の時の親友が気が合いすぎて、高校で同じように心を許しあえて笑いが耐えないような友達ができるか不安です。今まではクラス替えをしたら自然と1番仲のいい友達がひとりできていました。交友関係が広いと、深い友達は出来ないのでしょうか??これから先、親友ができるのでしょう
か...。

A 回答 (3件)

時間をかけて信頼関係がお互いに深まってこその親友です。

質問者様は4月に入学したばかりでしょう?
今の時期に親友ができたなんて言われたら、そちらのほうが信じがたいです。
高校生活3年間をかけて親友といえるほどの関係が作れればいいのではないでしょうか。
    • 0

私は30代後半ですが大人になっても仲が良くて親友となってくれているのは中学、高校時代の友人です。

大学、社会人になってからはあまりソウルメイトはできませんね。

あなたはもう充分に人生の財産は持っています。中学の親友は大事になさってください。

高校生活はまだ始まったばかりです。
貴方と同じように皆どこか不安なんですよ。

でも大丈夫。時間が経てば落ち着くところに物事は落ち着きます。
    • 0

アナタの言う<心から通じ合える親友>とは

どの様な定義なのでしょうか?

>交友関係が広いと、深い友達は出来ないのでしょうか??

アナタの言う<深い友達>は、
別々の学校に行くと<深い友達>で無くなるのですか?

交友関係の広い、狭いでなく
「信頼関係」じゃないのかな?

人に寄って <深い友達>の定義が違うかもしれないけど・・・・
    • 0