プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かる方いらっしゃいませんでしょうか?
二ヶ月のトイプードルなのですが、お家にやってきたのは50日後くらいです。
背骨のあたりにニキビのようなのか四個
黄色い目ヤニ
目の周りの小さいプツプツ
耳の中の黒い垢と白いプツプツ
今、病院て抗生物質とステロイドどちらも飲み薬をもらってます。ステロイドは4日目です。
食欲あります。
先生の言うとおり水分量多いです。
今、ここの子中で何が起こっているのでしょうか?
来て、4日目に室内犬3頭とお部屋で遊んでます。
その時、背中にニキビのようなシコリを見つけました。親指くらいです。
この愛犬の状況、分かる方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

うちにも2頭のポメラニアンがいるので、ご心配よくわかります。



こちらをご覧になってみてはいかがでしょう?

https://pet.benesse.ne.jp/topics/dog/vapes009_20 …

他のワンちゃんと遊んでいるなら元気はあるんですよね。感染の可能性はどうなのか、そちらも先生に何か聞いていますか? もう少し様子を診てみて、それでも全く改善されないようなら再度受診、もしくはセカンドオピニオンを求めてみる。
家では清潔なお水と食事を用意してあげて下さいね

早く良くなりますよう願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先住犬はすごい元気なのに、下の子は病気してしまって不憫で。
ありがとうございます。家庭でも出来ること頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!