『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

右ウィングでどんな球(パス・シュート)を蹴れたら戦力になりますか? 本来、こういう形をとるのではなく自分で答えをみつけるのがいいのかもしれませんが、様々な意見からまとめて最終的に自分なりの答えを見つけようと思うので、回答者さんには多くの参考例を教えていただきたいです。

全国高校サッカー選手権大会を視野にお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まずはクロスの質を上げることが重要でしょう。

サイドを突破して中央にクロスを上げる機会が多いと思いますが、精度が低いとシュートチャンスに繋がりません。

あとは中にカットインしてシュートを打つことができると武器になります。右サイドだとその場合、本田圭佑や堂安律のように左で打てると良いですね。

クロスは右足、シュートは左足がメインになるので、もちろん両方できるに越したことはないですが、自分が得意な方から磨いていったほうが、武器になります。
オールマイティにそこそこできるより、これだけは誰にも負けないという武器があると、レギュラー争いでは有利です。
    • 0

No.1です。

訂正です。

ペナルティエリアではなく、ゴールエリアです。
    • 0

あたりさわりのない意見で申し訳ないですが・・・

外に流れてからのセンタリング(高い弾道でファー、低くて速い弾道でニア、マイナス気味)
中に切り込んでからのシュート(右足左足)

個人的にはペナルティエリアの角付近からゴールの遠いサイドの上角隅に
巻いて入るようなシュートが撃てると武器になると思いますけどね。
乾選手が得意なやつ。
    • 0

どんな状況下においても、ペナルティエリアの線上にパスをあげられる様にする。

これは、デイビッド・ペッカムの正確なパス技術の例。
    • 0