『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

私は、大量に食べてはそれを吐くという過食嘔吐です。
進学して一人暮らしになってからそれは悪化し、生活や金銭的に本気でやめなければと毎日思うのに、やめられません。
また、抜毛症も患っていてます。そろそろヤバいです。

周りからは、昔から悩みがなさそうだとか、精神が安定してるなどと言われてきましたが、私はクソレベルのダメ人間で、きっと異常者です。

食べて食べて食べて、トイレで吐きたくないってしばらくフリーズして、でも結局吐きます。けど、最近悪化しすぎて体重の増加も著しいです。

やめるべきだとわかってます。自分は異常なのもわかってます。なのに、なぜか毎日同じことの繰り返しです。

こんなこと誰にも相談できません。

どうすればやめられるのでしょうか。丸投げして申し訳ありません。ですが、やめようと思ってるのに気づいたらしていて、もう泥沼です。だれかアドバイスいただけると嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

摂食障害は時間がかかるけど受診して下さい。

悩み相談室やカウンセリングで悩みを吐き出すと食べ物を吐く回数と過食回数減りますよ。
抜く行動もそうですが精神的に病んでるのでまずは病院です。
摂食障害は悪化すると、窃盗障害も併病するのでお気をつけて下さい。受診なしで捕まるのと受診ありで捕まるのだと刑が違うので。
    • 0

本気なら、自分のこれからを真剣に考えるなら

過食嘔吐はやめる!
というあなたの強い「意思」でしか改善は見込めません。

また、過食嘔吐てしまった、、、悲
ても、意思でやめるんだ!

繰り返しで良いと思います。
むつかしですが「過食嘔吐」
の無意味さを見出だすことかもしれません。

過食嘔吐にはずいぶん振り回され、とても、とっても悩ましいことでした。
    • 0