プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計の刻印(名入れ)はしていますか?
今までは比較的安い腕時計(2〜3万程)を着けていたのですが、とてもほしいブランドの腕時計が欲しい!と思っています。
そこで皆さんに質問ですが、腕時計に名入れをしたことがありますか?

名入れするメリットはやはり、特別感、盗難され売り飛ばされにくい(想像です)とかでしょうか?
ブランドの腕時計、、と言っても12〜14万こ程の物なのと、シンプルで飽きの来なさそうなデザインのため、何年か経って売ろうとは思わないと思います。

質問者からの補足コメント

• すみません、最初の方の文章おかしいですね(•̥́ ̫ •̥̀)

A 回答 (2件)

懐中時計なら、名前の入っているものも珍しくはないのですけど、腕時計で名前入りというのは、まず見かけませんね。

技師の名前入りというのはあるのですが。

時計のブランドというのは、ファッション系?のブランドとはちょっと違うものとなっています。エルメスの時計なんていうと価値のあるものだと思われがちですが、時計関係だとゴミに近いものだったりします。
むしろ時計の日本ブランドであるセイコーやオリエントのほうが”ブランド”なのが時計の世界ですね。
ファッション系?ブランドで唯一価値のあるのは(歴史的な価値ですが)、カルティエのタンクと呼ばれる四角い腕時計でしょうか。もしどうしてもというなら、これがおすすめです。
    • 0

大切な記念の腕時計などと特別な意義があるなら最近では彫刻ではなくレーザーで希望の文字を彫り込んでくれる

ところもあるようです。

ですが、わたくしが日頃から愛用しているセイコー、オメガ、ロレックス、ピアジェなどの腕時計では、ちょっと
見てみましたら、名前などを彫り込むほどのスペースが無いように見えます。わたくしは名入れなどしたこともな
く、それほどの意味もないと思っているのですが。
    • 1