プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動音痴(超軽度の喘息持ち)で金欠(貯金する為)で夜勤勤務(1時か2時に夜ご飯を食べる)私にでもできるダイエット方法ってありませんか…?

身長154cmの体重57kgでへそのあたりがぽっこりしててちょっとやばいなと思ってダイエットを決意しました
しかし、夜勤勤務だし運動は苦手だし三日坊主だし食事は1日2食で実家暮らしのため何も制限できず…
わりと八方ふさがりな感じなのですがジムに行くとかくらいしかないでしょうか…?

ジムとかフィットネスとかヨガとか行くにしても難波付近で良さげなところないでしょうか?

どうかお力添えを…!

A 回答 (2件)

色々とできない理由を書かれていますが要はやる気の問題です。

今の時代、24時間ジムなんていくらでもありますし、ジムに通わないにしても早起きしてランニングしてから出勤してる人もいくらでもいます。
    • 0
この回答へのお礼

走ると呼吸器が狭くなって息できなくなるんですよね…
咳発作は出ないんですが…

とりあえずウォーキングしてみようと思います
ありがとうございました!

先ずは栄養面の管理の方が先ですね。

太る最大の原因は「糖質過多な食生活」です。

実家にお住まいであれば、出されたおかずを食べなければならないと思いますが、
それならば、まず白米を食べるのをやめるか、今の3分の1以下に減らしてください。

その他の炭水化物(パン、ラーメン、そば、うどん、パスタ、お好み焼き等)も極力減らしてください。
その代わりにお肉、魚介類、卵、大豆製品、葉物野菜、キノコ類、海藻類をしっかりと食べて下さい。

もしもそれで物足りなければ、白米を食べない代わりに自分専用に「木綿豆腐」を買ってきて食べて下さい。

調味料なども砂糖やみりん、ソースやケチャップ、ドレッシングやマヨネーズの使用量を
なるべく減らしてください。

野菜サラダには「白すりごま」だけ掛けてもおいしいですよ。

栄養管理が出来れば、運動は無理せず自宅でもできる簡単なもので十分です。
仕事で体をあまり動かさないのであれば、スクワットや腹筋、腕立て伏せと
気が向いたら外出できる時間帯はウォーキングを30分やるとかでも十分だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
駅まで歩いて30分かかるので駅までウォーキングしようかと思います!