MSconfig を実行しシステム設定ユーティリティのスタートアップを見ると
同じ項目がダブってありますが。どのようにして削除したらよいのですが。
片方は一応チェックオフにしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダブっている項目を教えていただけると回答しやすいのですが・・・



とりあえず、LoadPowerProfileに関してはizumi180sxさんが仰っているように2つあっても大丈夫です。

私が経験した限りでは、不都合が起きたのはマウスユーティリティや、キーボードユーティリティが複数あるときに動作が不安定になったり、拡張機能がうまく使えないことがありました。

余談ですが、LoadPowerProfileは電源管理なのでデスクトップPCであれば消去してしまってもまったく問題ありません。
タスクモニタ(スペル忘れました。)もデフラグ時にWindowsが参考にするくらいのものなのであまりデフラグを行わないのであれば消去しても問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。izumi180sxの方法で消えました。

お礼日時:2001/08/04 10:04

 LoadPowerProfileの事ですか?これは2つあって正常ですよ。

もしこれ以外の項目が2つあるのであれば、両方にチェックを入れて再起動すると1つになっていませんか?わたしはいつもこの方法で1つにしています。(^^ゞ

 2つに増えてしまうのは、チェックを外した状態でその項目に関するソフトをアンインストール後、再インストールしたり、上書きインストールをすると2つになってしまうようです。この場合基本的には上記方法で1つになります。

 これで消えない場合はregeditを実行し、HKEY_LOCAL_MACHINE→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Runやrun-などrunに関するレジストリの中にある項目を削除すれば消えます。ですが消す事によって不具合が起きるかもしれませんので自己責任で行って下さい。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チェックをはずした後で再起動しましたら消えました。

お礼日時:2001/08/04 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報