アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる方いましたら、教えてください!(><)
お願いします ♀️↓

問1 以下の文章で誤っているものを一つ選択しなさい。

①1924年に中国国民党第一回全国大会が開催され、国共合作が正式に決定され、「連ソ・容共・扶助農工」の三大政策が採択され、中国国民革命が開始された。
②ワシントン体制は、大戦中の日本の大陸進出を牽制することを主な目的とした米・英・日の国際協調システムである。
③1928年12月に張学良の支配する東北地方にも国民党の旗が掲げられ、中国国民政府による中国統一が完成した。
④1930年代初頭、北京を首都とした中国国民政府と瑞金を中央根拠地とした中華ソヴィエト共和国臨時政府は内戦状態にあった。

問2 以下の文章で誤っているものを一つ選択しなさい。

①中国国民政府は南京が陥落すると首都を重慶に移し、米・英・ソ連の援助を受けて持久戦に入った。
②日中全面戦争の契機となった盧溝橋事件が起こると、日本政府は現地解決・不拡大方針をとった。
③日中全面戦争が起こると第二次国共合作が成立し、共産党軍も人民解放軍として抗日戦争を戦った。
④満洲事変は1933年5月の塘沽協定によって終結したが、日本側はその後も華北分離工作を継続した。

問3 以下の文章で誤っているものを一つ選択しなさい。

①1931年9月18日の柳条湖事件は、関東軍高級参謀の謀略により引き起こされた。
②満洲事変が発生すると、中国国民政府は日本軍への抗戦方針をとりながら国際連盟にも提訴した。
③1932年3月1日に「満洲国」が成立するが、清朝最後の皇帝溥儀が執政の位に就いた。
④1936年末に発生した西安事件によって「内戦停止、一致抗日」が実現し、その事件は中国現代史の転換点となった。

A 回答 (1件)

以下の記述から質問文や出題者について疑問があります。

問1:中国国民革命 → 開始時期や期間については諸説あります。

問2:日中全面戦争 → 日中両国が正式に宣戦布告をしたのは真珠湾攻撃の後です。

問3:柳条湖事件 → 関東軍の謀略という完全な証明はされていません。

No1様に同意。
私は他人の好意に寄生する怠け者を甘やかす事を親切とは思っていません。

>わかる方いましたら、教えてください!

選択肢の文章について、どのような事が不明なので回答できないのかを示して下さい。
調べて勉強しているなら、それをわかっている筈です。
「わかる方いましたら、教えてください!(>」の回答画像2
    • 1