アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの空気に合わせて生きていくのって大変じゃないですか?
誰でも個性を持ってると思いますが、その個性ってネットではいいごちそうですよね?
うんざりしませんか?

A 回答 (4件)

大変です。

疲れます。
でもそれは、自分が世間を渡る「社会性」の一つと考えています。
個性はプライベート、もしくはひとりきりの時間に楽しめばいいと思っています。
    • good
    • 0

空気は読むのキツイです。

それがほとんどストレスになります。
私の会社は今のところのメンツだと深入りする人がいないので楽なんですが。前の会社では逆に深入りした関係がないとダメな人とかいたりで疲れました。今も気をもむときは揉みます。
ネット上の個性もメディアよりワンランク以下に落としたエンターテイメントとして見てます。ユーチューバーも、スレッド系も。2chも自由に見えて技量がないと書き込めない&個人の考えで書いてしまったことが受け入れない瞬間はあります。ロム派なんで何度か見てましたが。
ネットがごちそうになるのは、他意のない動物や風景動画かな。
どれもまぁうんざりするときは、無音の部屋でぐっすり寝るしかないです。
    • good
    • 0

空気になれば それが普通です


なぜ
ネットで個性をさらけ出す必要があるのでしょう
見も知らぬ人間の前で 自分を主張する必要なんてありません
自分は自分の信念と生き方を貫けばいい事で
他人にとやかく言われる必要もないし
他人の声なんて聴く必要も見る必要もありません
    • good
    • 0

確かに大変ですね。


でも我が道を行く生き方のほうがもっと大変なのはご承知の通り。
周りの空気に合わせて生きるほうが楽。
それが「社会」というものだからしょうがない。
それが嫌なら誰もいないところでネットもしないで生きていけばいい。

まぁそんな感じですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!