プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セフレなんか切った方がいい。みんなが口を揃えて言います。
私もこの関係に見切りをつけるため、彼に告白をしました。
正直俺は付き合ってもいいって思ってる。でも分からない。今特定の女を作りたいとは思わない、でもお前以上にいい女には出会えないってわかってる。自分で自分がどうしたいのか分からない。付き合えば解決するのかと言われると、それも分からない。もう俺自身どうしたいのか分からない。お前は俺がいなくなってどう思う。俺はお前がいないとダメだってわかってる。お前くらい俺に優しくしてくれる人はいないし、お前より優しいやつにはこの後出会うことはできないと思ってる。俺何度もお前に言ったよな。俺とお前の間に子供ができたらそれは責任は取るって。お前とは結婚してもいいって思ってる。けど、お前は大学生。所詮大学生だから。社会人とは違う。お前はもっといい男と出会っていいんだよ、付き合っていいんだよ。俺みたいな最低な男といなくていいんだよ。なんでお前は俺がいいの?俺じゃないもっといいやつのところいけよ。俺はお前を手離さないけど、お前は俺のところから離れていいよ。いいんだよ、自由で。俺は自由に生きるから、自由に生きていいんだよ。お前の優しさは正直もう俺にとって負担で重い。どうすることもしてあげられないのに申し訳なくなって惨めになる。どうすればいいかな。俺は俺が分からないよ。付き合ってあげればいいの?
と泣きながら言われましたが、私も何をこの人を考えてるのかわかりません。何を考えて何を思ってるのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼は高卒で、手取りの給料も今回初めて教えてもらい、知りましたが、お世辞でもいいとは言えません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 15:24

A 回答 (7件)

やっぱり高卒だったんですね。



日本って結婚したら男性だけが働いて、女性は専業主婦になるのが一般的みたいですが、それで余計に結婚する男性の収入に執着するのでしょうね。此処のサイトでも、彼は好きだけど、派遣社員だから、もしくは収入がこうしかないから、別れたほうがいいですか、みたいな質問を何回も見たことありますし。男性のほうも自分の収入にプレッシャーを感じているでしょうね。高卒ではやっぱり大学卒とは収入が違うでしょう。それに、やっぱり大学に行けなかったという劣等感もできていると思います。それに比べてあなたは大学生。大学を卒業すれば、ちゃんとした会社に就職して良い給料が貰えます。高校卒業して給料の安くてあまり未来の展望もよくない自分といつまで続けられるのか自身がないでしょうね。私の国でも男って基本的に付き合っている女性・妻より自分が優れていないとすごく劣等感を感じてしまいますが、日本でも同じでしょう。

正直、彼の言った言葉は、私を捨てないでと言っているみたいです。「私は貴方を手放さないけど、あなたはもっといい人のほうに言ってもいいよ」のような事言われたら、そんな相手を捨てるとあなたのほうが悪い人になってしまうじゃないですか。あなたが特に心弱いわけでもなく、善良な女性なら男が可哀そうで余計に捨てられなくなると思います。それを狙った彼の高度の心理作戦であるかも知れませんが・・・。普通男って泣かないでしょうね。彼の性格は知らないですが、彼が余計に精神の弱い人でもなければ、泣きながらそういうのは、自分が貴方に悪い事をしているから放してあげたいという気持ちと、あなたが好きだから自分から離れないでと言う気持ちが衝突しているのでかないかと。

私もこれをどう解決すればいいのか良く分からないです。あなたも今は若いから将来のとことか深く考えなくて、ただその男が好きという気持ちしかないと思いますが、女性って大体25歳ぐらいになると、好きとかいう気持ちより、冷静に現実を見るようになりますね。あなたは本当にその男と一生を過ごす覚悟ができているんですか? そうではないと、彼に悪い気はするでしょうけど、心を鬼にして別れて自分にもっと相応しい相手を探すのが良いと思います。こんな風に続いてもあなたに何の良い事もなさそうですから。女性にとって時間はすごく貴重な資源だと思います。今が一番いい時期なのに、彼に全部使ってしまえば、歳を取った後のあなたの人生はボロボロになると思います。

でも、どう考えてみても、将来の経済的な事とか学歴とかはどうでもよくて、彼は立派で素敵な人で、彼と結婚して一生一緒にいたいと思うのなら、もっと彼にそういう所にいって言って、彼の自尊心をあげさせて、彼を安心させるのが良いのではないかと思います。つまり、あなたは彼を捨てないと確信させることですね。
    • good
    • 0

さっきのスレにも回答したんだけど・・・。


『セフレがいなくなる、嫌だイヤだいやだぁー(>_<)
 俺のセフレ!何でもしてくれる俺のセフレー!!』
自分の意見を通したくて、ダダこねてる子供。

特定の女(あなた)と付き合う気も、結婚する気もないけど、この楽な関係は続けたい。それが言えない・言える訳ないセリフだから、『俺は俺がわからない』で誤魔化してる。さらに泣いて、同情を引いてる。
卑怯でズルい男ですよね。

例えば、大事な親友があなたの立場なら、あなたのような状況を知って、何と言ってあげますか?『すごく素敵な男性だね!2人で幸せになりなよ(^_^)』って言えます?
『この男性なら、絶対に幸せにしてるくれるよ!!』って言えます?
    • good
    • 0

えっと・・・何かの歌詞でしょうか・・・?



余りに中身がなく、臭くて支離滅裂で、自分大好きの自惚れやろーにしか見えないのは私だけでしょうか・・・

私はどうしたらいいって・・・
好きなら一緒にいたらいんじゃないですか?
この人が言う責任を取る日は来ないと思いますけど。
単純に、あなたと付き合う気は無いけど、やりたい時にやれるセフレでいてくれ。
を長々と言われただけだと思いますよ。

セフレが優しいのなんて当たり前。
だって、彼氏彼女じゃないんだから、そこまで相手を縛れないし深く知る必要ないし。
これがカップルになったら絶対別れると思います。
このワガママ男にあなたが結局耐えられなくなりそう。

切ろうとしたあなたの判断は決して間違ってませんよ。
    • good
    • 0

えーんえーん、産まれたばかりで


ボクちゃん何もわからないの〜
ってアホでしょ!
赤ちゃんプレーか!?

口ではなんとでも言いますが
「責任は取りたくない、たくさんの女をはべらかしたい」が念頭にあるタイプですよ。
口の上手い男には気をつけましょう。

常にストックがいないと不安になる
超寂しがり屋男なんでしょうね。
男ですよね?ウサギではなきですよね?
本当に無責任で男らしくないですよ。
泣いてんじゃねーよと引いてくだい。
精神年齢は赤ちゃんなみね。

こんなメンタル崩壊してる人と結婚したらおそらく地獄です。

彼の言うようにぜひ早く離れて自由になってくださいね。
彼も自由でいたいらしいですし。
別れて良かった!と必ず思える日が来ると思います。

クズ男が良く言うセリフなんですけど
俺なんかより良い人いるよとか
俺はお前にふさわしくないとかってね
「そんなことないわ!私はあなたが一番良いの!」って言わせたいからですよ。
冷静に考えてくださいね。
そう言って自分に酔っちゃってるんです。

号泣してるところを記念撮影しておけば良かったですね。面白いから。
    • good
    • 0

もっと事情が分からないと・・・。

私の考えは次のようです。

(場合1)彼が高卒で仕事をしている社会人の場合: 彼は自分に立場にすごいコンプレックスを感じているのではないですか。自分なんかが華やかな大学生のあなたと付き合えるのか、いつあなたがもっといい男性と去ってしまうか分からない。もちろん、あなたが好きだけど、付き合って捨てられるのは嫌。結婚しても自分の収入であなたを幸せにしてくれる自信がない。深入りしてはだめだと思っているけど、あなたと関係を切りたくない。

(場合2)彼が大学卒業した若い社会人である場合: 悪い人。正式な恋愛とか結婚とか、そんな重い事したくない。別に今のままでも楽しいセックスはいつでもできる。負担になることしたくない。無料のセックスって別に誰とでもいいからあなたとやっているけど、そこまであなたの顔とかが魅力的ではないか、精神的な共感ができないから(話が通じないから)、彼女とかにしたいと思わない。

(場合3)彼が結構年上の社会人である場合: 華やかな女子大学生が自分のようなおじさんと付き合っているのは済まない気持ち。なんかあなたの人生を奪っている気がする。自分と結婚しても年の差や周りの視線で幸せにできるのか自信がない。でも、あなたとのセックスで自分は慰めるのでこんな関係を続けている自分に軽蔑。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>何を考えて何を思ってるのでしょうか。


「あ〜、やべーなー、ちょうど良い肉便器を失いそうだな〜。なんとか適当な事言ってごまかして、まだセフレの関係を続けたいな〜。この女セックスだけは良いからな〜。なんとなくケムに巻く感じでごまかそ〜っと」
と考え、また思っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

>何を考えて何を思ってるのでしょうか。


「あ〜、やべーなー、ちょうど良い肉便器を失いそうだな〜。なんとか適当な事言ってごまかして、まだセフレの関係を続けたいな〜。この女セックスだけは良いからな〜。なんとなくケムに巻く感じでごまかそ〜っと」
と考え、また思っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!