ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

肺の腫瘍で、良性か悪性かはわからないので、とりあえず手術で取ります。と言われました。
穴を三箇所開けるか、針を刺して取るか、って言われたんですけど、これらは全身麻酔で寝てる間に終わりますか?手術したことなくて、痛さがとても不安です。
あと、入院って2.3日くらいですか?

A 回答 (5件)

今はすごいよ。

10cmくらいかっさばいてできもの取っても、とうとう痛みなしで終わったからね。身体から直接2本の管が出てたけど。終わったら引き抜いて終わりだった。
    • 0

肺の腫瘍で、良性か悪性かはわからないので、とりあえず手術で取ります。

と言うような医者を信じてはいけませんね。恐らく、若手の医者の練習にすると思います。大動脈に針を刺されると、づっと寝たままになるかもしれませんね。
    • 1

肩の手術したことあります

手術台にねて、口開けてくださいっていわれて開けると喉にしゅっとスプレーされて
なんだこ(れは)・・・zzz・・・( ˘ω˘)スヤァ →気が付くとベッドで肩の痛みよりも珍子に違和感があって布団をめくってみると尿道にカテーテルが刺さっていて、これが一番「ぎゃぁぁ!!」って怖かったです。※(女性はカテーテルいれても全然痛みもありません)

看護師さんよんですぐに引き抜いてもらったのですが、その後おしっこするときに痛い、汗がにじみでました^^;
肩の手術痕自体はまぁ耐えられる痛みで、鎮痛剤や痛みがひどい時はおしりからも痛み止めの座薬いれたりできますからだいじょうぶですよ。穴を三か所・針なら 日帰りかな?それなら痛みも筋肉痛くらいで怖くないですよ。

わたしは1週間入院予定でしたが病院があまりにも暇でエアコンもないやばい病院だったので3日で帰りました。
    • 0

うちの父は全身麻酔で頭蓋骨に穴をあけたのだが、

麻酔が効いている間の記憶は全くないらしい。

麻酔をし始めてしばらくしたらいきなり手術後の処置室で、家族がいたそうだ。
    • 0

現在の医学の進歩は、凄いです。

過去には切開した手術も、わずか数ミリの穴を開けて、中を取り出します。そして、全身麻酔は、危険なので、今はほとんどが、部分麻酔で行うので、痛さはなく、話しながら手術が終わります。

ゆえに、全摘出をして完治するのが先決かな〜3箇所開けて、全摘出をしましょう。痛さは、殴られたより痛くないですよ。ただ、術後に、ズキズキはします。
    • 0