痔になりやすい生活習慣とは?

昔離婚した、お父さんの事が知りたいです。
会って話してみたいです。
いろんな事を叔母から聞いて会っては、ダメと言われているけど、今の両親も色々あり辛くて…複雑です。
なのでどんなお父さんだったのかだけでも知りたいです。

A 回答 (9件)

そうだね。

知りたいよね、あなたのお父さんなら。
あなたの言うことはもっともですね。
お父さんも会いたいと思っていると思います。
ただし、時間が立っていると、相手にも新しい家族がいたりすることもあるので、
あなたなりに覚悟をしていないと逆にショックを
受けてしまいます。
あなたもつらいんだね。つらい時は、話を聞いてもらえるといいね。
相談機関に電話して、話を聞いてもらってもいい。
すると、心も軽くなるし、元気も出てくる。
早く元気になれるといいね。
    • 2

市役所に行って、家族全員の戸籍謄本の写しをもらいます(300円ぐらい)、身分証明書が必要です

そこに、お父さんの住所氏名が書かれていますので、そこに会いに行く、電話番号を調べて電話してから行く(104で○○市の○○さん、と聞けば電話番号を教えてくれる、まだその住所に住んでいればですけどね)
    • 1

叔母さんが実の父親と会ってはダメ、と言う理由は色々あると思います。

お父さんはロクでもない人なのであなたをがっかりさせないためとか、逆に、離婚原因は母方にあったので母の不都合な事を知られては困る場合等です。

実の父親に会いたい気持ちがフツフツと湧いてくるのは現状の何某かに不都合感とかうまくいかなさを感じているので、もしも何々だったら、とかの想いに至る孤独感、本当の自分について知りたい等々いろいろ入り交じったところでの先の人生に迷いがある場合に実の父親に会いたい、と思う様になります。つまり、自分は何者なのかを知るためです。

探す方法は、現在のあなたの戸籍(継父がたぶん戸籍の筆頭者)からお母さんの従前戸籍を確認。さらに、その従前戸籍(除籍謄本)に書かれている、従前戸籍を辿れば、お父さんとお母さんが結婚された時の戸籍謄本にたどり着きます。その戸籍謄本は,お父さんが戸籍の筆頭者になっているものと思います。(お父さんが養子ならお母さんが戸籍の筆頭者)

そのお父さんの戸籍を現在のお父さんの戸籍まで追い、最終のお父さんの戸籍謄本と同時に戸籍の附票(住所が記載されています)をとればお父さんの現住所は分かります。現住所が分かった時点で、お父さんの住民票を取りましょう。この住民票はお父さんの現在の家族を知るためです。現住所と家族関係が分かった時点で一度その付近を訪ねてみましょう。その上で、どの様に連絡したら良いのかを検討してみましょう。本当に知る気持ちがあるなら簡単です。
    • 1

お辛そうですね。

本当にわからない場合は、探偵を。
    • 1

もう少し歳を重ねれば、会うことを考えても良いでしょうかね。

しかし、周囲は、あなたの幸福を考えていると思うので、その方達が、反対するには、相応の理由もあると思いますよ。

そして、知りたいなら、役場で戸籍謄本をとれば、そこに記載されている情報で、特定できる事もあります。しかし、酔っ払いの仕事しない、ぐうたらだった時のショックは大きいですよ。
それなりの覚悟が出来るまで、自信をセーブする事も覚えましょうかね。
    • 1

会ってはダメ

には何か強い思いがあるようですね。

おばさんに相談してもそういわれるのであれば
諦めたほうがよさそうです。
お父さんの今の生活もあるでしょうが
何か性格的にとか色々あるのかもしれません。

あなたは今お父さんにいいイメージしか持っていませんが
これは人なので、はっきり言って判りません。

それと再昏倒している場合には
色々事情が絡んでくるので
あなたが出ていくことで、争いごとになるかも
しれないとか?出てきます。

例えば、再婚をして子供がいる場合の財産。
また再婚をして子供がいなくて相手が資産がの場合の財産。

これでもめるケースは多々あります。

会いたいだけ

その思いはかなうといいのですが
大人の事情はそれだけでは済まないこともあります。

おばさんとよく話しましょう。
    • 2

相手(お父さん)の事情も考慮して慎重に考えないとなりませんよ。

家庭を築いて子供にも恵まれ幸せに生活している中、質問者さんが会いたいからと突然現れると最悪の場合相手の家庭を壊す事にも
なりかねませんからね。
叔母さんは何か過去に於いてなのか事情を知っているから「会ってはダメ」と言って居るのかも知れませんし、知りたい気持ちは
解りますがそれに囚われて叔母さんを追求する事はしない事です。
「縁」があれば、いつか会える機会もあるでしょうし。
    • 1

叔母さんが会ってはダメと言う事はそれなりの事情も有るんでしょうね…

そこは何故駄目なのかって事をしっかりあなたが納得するまで聞いて見てはどうですか!?
    • 1

相手が養育費、お母さんの生活費、慰謝料、支払っていれば、父親には会う権利があります。

週一とか二週間に一度に父親からですよ。
    • 1