プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

153センチ46キロ
最近太りすぎて痩せたいです。
無理のないダイエット教えてください。

ついついお菓子を食べてしまいます
アイス大好きすぎて。。

A 回答 (7件)

153cm46kgで太りすぎ?

「153センチ46キロ 最近太りすぎて痩せ」の回答画像7
    • good
    • 1

ついついお菓子とアイスを食べてしまう間は痩せません。


せめて、半分の量にしたらどうですか?
    • good
    • 0

あ゛~、ここにも体重教の信者がおりましたね。


身長153cmですと計算される適正体重は51.50kgですし、美容体重と言われる物でも46.82kgです。
標準体重は43.31~51.50~58.52kgですので46kgなら標準です。
そこから痩せるのはダイエットとは言いません。
単なる減量です。
また、体型と体重は必ずしも比例する訳では有りませんので、体重が落ちたからと言って自分が描いている体型になるとは
限りませんよ。
かえって痩せる前よりバランスを崩す事にもなりかねませんしね。
    • good
    • 2

153cmの46kgなら、BMI的には美容体重に当てはめても適正体重です


https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

これで太っていると感じているなら、それは脂肪体型であるか、もしくはガリガリが好ましいと思いこんでいるか、のどちらかという事になります
後者の場合は本人の意識が変わらないとどうにもならないので割愛するとして、前者の場合はズバリ足りないのは運動です、要は筋肉が足りません。

筋肉質の体は燃費が悪い、燃費が悪いということは太りづらく痩せやすい体質になるということです

全身にバランスよく筋肉を付けるよう、総合的な筋トレを行うことをお薦めします
下半身、特にももから臀部、背筋にかけての筋肉は人間の筋肉の中でも一番大きな筋肉になります、ここは効果が出やすいしヒップアップも望める、しっかり鍛えるといいでしょう。
でもそこだけ筋肉がついて、腕が「たるんたるん」じゃ嫌でしょうから、結局は色んなトレーニングを複合して行う必要があります。
テレビを見ながらだって筋トレは出来るので、効率よく時間を使って筋トレをしましょう
ちなみに恐らくですが、極端な好き嫌いや、アンバランスな食生活を行っていないのなら、食事は現在のままでも問題はないと思います、下手に絶食などを行うと体に悪影響が出ますし、筋肉も付きづらくなります、お気をつけを
    • good
    • 3

アイス食べ過ぎと分かっているのなら、


その分をまるっと無くせばいい。
当分はお菓子禁止で。
普通の食事は変えなくていいし、運動量もそのままでいい。
特に無理はないでしょ?
    • good
    • 0

BMIで19.6


減量は不要です

軽いストレッチと鉄分補給を心がけましょう
「アイス大好き」とあるので、貧血傾向がありそうです
    • good
    • 2

BMIだと19.7ですが、太っているという根拠をお教え願えますか?


でないと美人が「私ブスだから」と嫌味を言っているのと同じですけど。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています