プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性腎不全になってしまって、こばんを食べません
ドックフードは嫌がり、野菜とかじゃがいもとかお肉で食べさせても少ししか食べません
点滴や栄養リキットが離せません
食べてくれれば点滴も無くなるですが
これだったら食べてくれるかなぁ~と思って作ってもダメ
結局食べないので流動食注射器で口に入れてます
何か腎臓に負担ない良い提案はありますか教えてください

A 回答 (2件)

わんちゃんは高齢ですか。



飼い主さんの考え方次第ですが、私は自分の飼い犬が老齢で慢性腎不全になり食べなくなった時には、腎臓への負担は二の次で好きなものを食べさせていました。タンパク質がいけないと言っても、犬ですからお肉や魚は好きでした。ですので、ブロッコリーや人参を混ぜて、鳥のひき肉や白身魚を小麦粉と卵をつなぎにしてお団子を作り、フライパンで焼いたものを冷凍して、毎食1−2個食べさせていました。しばらくは喜んで食べてくれました。それがダメになるとまた別のものを作るということの繰り返しでしたね。

下のリンクのNo.3に写真を入れています。よかったらご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10292764.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、15才です
お肉は牛だと赤み 鳥はむね肉とかあげてます
じゃがいもの中に野菜とかお肉を混ぜて少し食べるのですが、直ぐにダメになり色々トッピングを変えたりお米でおにぎりにしたり、またダメになり繰り返しなんですね、なので点滴と栄養リキットが離せません怖くて‼️
レシピ参考になりますドックフードが全くダメなので作って見ます
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 12:49

こんなgooサービスカテではなくて、「犬」カテの方がいいです。


https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2633/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!