プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田空港からシドニーまで、そしてシドニーから成田空港までの海外航空券を検討中です。

やはりJAL直行便がベストなのですが、料金が。。もう少し安いカンタス航空について乗ったことがある人、教えてください。

画像の帰国便ですが、経由が1回で途中降機する・長い乗継時間とあります。乗り換えではないので、飛行機から降りなくて良いと思うのですが…経由便について詳しく教えて欲しいですm(_ _)m

また、料金が高くてもカンタス航空利用よりJAL直行便の方が快適でしょうか?

「海外航空券;成田からシドニー往復」の質問画像

A 回答 (2件)

成田にこだわらなくていいなら、羽田からANAとカンタスが直行便を飛ばしてますが。

どちらも往復とも夜行便です(夜発、朝着)。

質問の便に限って言うなら、便名はカンタスでも実際の運航はLCC子会社のジェットスターなので、座席間隔は狭い(JAL>カンタス(=>)ANA>ジェットスター)です。
その分カンタス運航便より通常は安めの価格になります。

経由便の場合、原則は経由地で一旦飛行機を降ります(同じ機材でも)。荷物は最終目的地まで預けられる場合もありますが、入国手続がある場合(オーストラリアは国内線に乗り換える空港で入国審査と検疫)は一旦荷物を受け取る必要があります。
質問の経由便は、乗り継ぎ地のケアンズで出国手続が必要になりますが、出国時の検疫検査はないのでシドニーで成田まで荷物が預けられるなら(出来ないかもしれませんが調べてません)ケアンズで荷物の受け取りは不要です。預けられない場合は一旦荷物を受け取り、改めてカウンターに持っていって預けなおしの手間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

同じ機材でもやはり飛行機から降りるんですね。面倒くさいですね…
最初に乗るシドニーではなくて、ケアンズで出国手続きとは驚きです。

やはり安いなりの理由があるとのこと、よく分かりました

この便はシドニー-ケアンズ-成田の全区間ジェットスターの運航便です。

>乗り換えではないので、飛行機から降りなくて良いと思うのですが
国内線から国際線の違う機体への乗換です。
乗換で無くても乗客搭乗中の給油は禁止されるのでほとんどの場合経由地では飛行機から降ろされます。

カンタス便で買おうと機体、サービスは基本的にLCCのジェットスターですからそれなりです。
JALやカンタス運航便とはレベルが違います。
    • 0
この回答へのお礼

国内線から国際線の違う機体への乗り換えなんですね。しあも降ろされるとのこと。では、荷物も全て入れ替えなのでしょうか?

やはり比べるのはダメですね。