アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状シーズンですね。
ソースネクストから販売されている
筆休めを使って今年は作ろうかなと
思って買ったのですが、
デスクトップのアイコンから起動すると

--指定したファイルが存在しないか、
--形式が一致しません。

とエラーになりこの時点では起動できません。
ここでOKボタンを押すと起動はします。

そうすると「とりあえずハガキ」という
画面が出てきます。
目的と違うのでキャンセルすると
なぜか、プログラムが応答していません。
と表示されます。

もう年末まで時間も無いのに困りました。
平日は夜も遅く多忙で疲れるのでこの週末で
作ってしまおうと思っていたのに・・・・。

何か、お力添えいただける内容がありましたら
ご協力のほど、宜しくお願いします(涙)

A 回答 (4件)

製品サポートに


筆休め」/「SOURCENEXT basic ハガキ&住所録」
Windows XP SP2 対応アップデータ

とありますね
SP2ですかね
サポートのHP載せますね

参考URL:http://www.sourcenext.info/fudeyasume/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、SP2 入れたような気がします。
最後に起動したのは今年の1月に年賀状
返しを作ったとき以来ですので。

アップデータを入れなおしてみたら
解消されました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 17:24

直接な回答ではないのですが・・・・


もし筆休めを諦めたときに「筆王」がおすすめです。
まず何といっても操作が簡単です。初心者でも簡単にこなせます。
それとデザインの数が豊富です。何百種類もあり迷うくらいあります(笑)
参考にしください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手のソフトは用途が似通っているだけに
迷いますよね(^^;

以前は筆まめを使ってましたが毎年
バージョンアップ版でも結構値段が
張りますので・・・。

情報提供ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/06 17:27

ついでに


インターネット エキスプローラが5以上で無いと
動きませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 17:26

 こんにちは。



 とりあえず、そのソフトはあきらめて、これでしのげませんか?

(エプソン)
http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/colorio/inde …

(キャノン)
http://cweb.canon.jp/nenga2005/

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/colorio/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデータを入れなおしてみたら
解消されました♪

こんなソフトがあるんですね☆
他のPCではこっちを試してみることにします。
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!