プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像編集について質問があります。
画像編集をしていてこの前まではphotoshop ccを使っていましたが、有効期限が切れてしまいました。
思い返すと個人でやるものですし金銭的にも勿体ないと思ったので、photoshop elementsかaffinity photoの買い切りにしようかと思っています。
ですが、比較したものを見ると同じだと言っています。
個人的には、切り抜きをよくやるので手軽に出来たらなと思っております。
どちらにした方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

PhotoshopCCを仕事で使っている者です。



私の場合はPhotoshopの通常版にしかない機能が必要なので
CCでなければならないのですが、質問者様が切り抜きを主に
必要なのでしたら、ElementsでもAffinity Photoでもいいかもと思います。

同じAdobe製品と言っても、PhotoshopCCとElementsでは
細かいところが違いかもしれませんし、何気なくCCで便利に使っていた
機能がない場合もあります。
逆にElementsの方が質問者様にとっては便利な機能があるかもしれません。
「Affinity Photo」は使ったことがないのでわかりませんが。

どちらがいいかは、どちらも試用版(体験版)があるようですので、
試してみてから、使い方、価格などを比較して決めてもいいのではないでしょうか。

「Affinity Photo」無料試用版
https://store.serif.com/ja-jp/checkout/?basket=0 …
「PhotoshopElements2019」無料体験版
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cq1 …
    • good
    • 0

Photoshopの使い方に慣れてるのならPhotoshop Elementsですね。



切り抜きに関しては、Photoshop ElementsのほうがPhotoshopよりも楽で簡単です

affinity photoは、知らないですが、フリーソフトならGIMPがお勧め、Photoshopのようにレイヤーがあるので、合成などの作業はしやすいです。
https://synclogue-navi.com/gimp-install
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!